猫の名前で「ショセットちゃん」

ひらひらーー
ケーブルで見た猫番組で可愛い名前だなーと思った
「ショセット」ちゃん。


フランス語で「靴下」という意味だそうです。
(※絵の猫は実際のショセットちゃんとは関係ありません^^;
キジトラさんだったかな。勿論靴下を履いていました♪)














拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/31 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

猫と一緒に。

あぁ至福☆

暑くなるとトトが一緒の布団に入ってくれないので
せめて描いてみる。
ただし、夜中に何度もフンフン起こしにきて
遊べ、撫でれ、うんこ片付けろ、ごはん攻撃です。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/30 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

甘~いフレンチトースト×アイス×チョコ!

あまあまフレンチトーストh☆

こんな暑いのにごてごてに甘い物…
意外といけます。
ついつい素麺とかサラダとか
さっぱりしたものばかり食べてしまうけど
糖分も摂取せねば☆



衝動買いしたものの、
なかなか減らないチョコシロップ。
意識的に使っています☆



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/29 (日) ] こんなの食べた。

もふもふお腹♪

ぼーーけーーーーーー

もふもふお腹は大好きだけど…。
見てるだけで暑そう。


海の男

ちょっとワイルドな感じのトトさん。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/27 (金) ] 猫のトト 猫写真

仰ぐ猫

どこに逝くの


あまり得意じゃないけれど
リアルな感じの猫も、楽しい。
泣かないで。



前にお知らせしたブログ村の
「はみ出しちゃってますよトーナメント」
始まったみたいです^^
32個のはみ出し猫記事
(何故か猫の「ね」の字もない記事もあるけど^^;
猫じゃなくてもOKだったのかな)
が読めますよ♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/26 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

フローズンゼリー♪

シャリヌルゼリー


子供の頃凍らせて食べていたゼリー。
久々に凍らせて食べてみたら美味しく、
エムと毎日食べています♪

ちょっとヌルッとした感じになるのが面白い。
一口ゼリー(コアラ学園?)も
夏は凍らせていました。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/25 (水) ] こんなの食べた。

猫4コマ「日焼け」

4コマ「日焼け」 一回プールに行っただけで剥けてきました
4コマ「日焼け」どりゃ~~~~~


余談ですが、(この4コマを書く際に)
SPF50で検索してみたら、
50の数字は高ければ良いという事では
ないらしいです


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫の抱き心地

猫抱き


猫ほど抱き心地が良い動物を他に知らない。
おこじょさんなんかも良さそうな
イメージです^^





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/23 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

全力で隠れているつもり(多分)

ばればれ


自分の体>ティッシュ箱だという事に
いい加減気付いて欲しい。






↓お知らせ↓
猫トーナメント
「ぎんと徒然」のかぎよんさんが
面白い猫トーナメントを開催中です。
-----------------------------------------
「はみ出しちゃってますよトーナメント」
本ニャンはちゃんと入っているつもりなのに
入れてない・・・
隠れてるつもりなのにはみ出しまくってる・・・
ニャンコが真剣だとさらに笑えてしまいますよね
その他あんなとこやこんなとこ、
はみ出してしまっている
クスっと笑える癒し記事を募集してます。
7月25日まで記事募集。
26日よりトーナメントに入ります
------------------------------------------

ブログ村に登録している方ならどなたでも、
過去記事でも参加できるそうなので
「うちの猫はみ出してますけど?」という方は
参加してみたらいかがでしょうか。
色々なはみ出し猫が見られるので、
見るだけでも面白いです^^
かぎよんさんちの猫「ぎんちゃん」は
水遊びが大好きで、シャワーの水をジャバジャバ浴びて
嬉しそうに遊ぶちょっと変わった猫ちゃんです
かわゆい♪












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/21 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

仔猫のキシャー

キシャキシャ仔猫さん


仔猫のキシャー可愛い。
成猫に立ち向かう仔猫っているのでしょうか。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/20 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

ふわふわクレームダンジュ

もふもふクレームダンジュ

一昔前、ファミレスに絶対あったクレームダンジュ。
(ありましたよね??)
レアチーズでもなくベイクドでも無く、ムースでも無く。
結局なにがどう違うのかよくわかっていません
フロマージュ・ブランは手に入らないので
水切りヨーグルトで作りました。
しっとりふんわり、不思議な食感です♪




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/19 (木) ] 作ってみた。

猫の「くはっ顔」

くっはぁ~~~

猫の「くはっ顔」。
悪魔みたいな顔だけど可愛い。
なんとなく、「くはっ顔」の迫力は三毛猫が一番だと思う。
くはっ顔をしている時に
鼻をぶにっとするのがまた楽しい。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/18 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

きゃりーぱみゅまゆみゅ…

ぷようさぎ

絵はキャリーさんでは無いのですが、
姪っ子がキャリーパミュパミュに顔が似ています。
まだ小学生だけど、美人さんになりそう。
元気で、ユーモアのあるキャリー(注 姪っこの方の)が
エムも私も大好き。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/17 (火) ] 日記

猫の。

もぎゅ。


ちょっとはみ出した肉。




九州地方の大雨、凄いですね。
九州地方にお住まいの方
大丈夫でしょうか。
津波とか竜巻とか大雨とか
多すぎて怖い。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/14 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

オッソブッコとやら。

オッソ!!ブッコ!!!

「オッソブッコ」
なんじゃそれ。子牛すね肉の煮込みです。
骨が付いているので、その中の骨髄も食します。
赤ワインとトマトで濃厚ながらもサッパリと。
実はそんなに難しい料理じゃないけれど
料理上手になった様な錯覚に陥るメニューです。
週1で作ってます。嘘です。半年に一回あるかないかです
なんでもない日でもかんぱ~~い☆
煮込み料理に最適!【ミルクフェッド仔牛オッソブッコ(輪切・1本分)】(冷凍・不定貫)(1kgあ...

仔牛オッソブッコ
5,520円(税込、送料別)


↑こんな感じの肉♪ちょっと高いけど
でかいので1枚で二人分という感じ^^;
翌日残りをほぐしてパスタとあえても美味しいです♪






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/12 (木) ] 作ってみた。

居てほしくない場所に居る。

猫関所


猫は部屋の境目が好き。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/11 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

コーヒーゼリーにバニラアイス

ふるぷるゼリー

水筒に入れるインスタントコーヒーを作るついでに
コーヒーゼリーも作っておいて
バニラアイスをのせて食べるのが大好きです。
ゼリーは苦めに。
アイスは「爽」よりも
「バニラカップ」みたいなタイプが美味しい♪








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/10 (火) ] 作ってみた。

猫達の風景

大家族の風景(想像)



うちのにーちゃん
いつまで経っても子供で困る。

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/09 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

ぼへ猫

ぼへ猫

ぼへっとした猫が描きたくなり、描きました。
もう少し、ぼへっ具合を強く描けばよかったかな。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/08 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

フリーズする猫

フリーズ。

なんで猫は固まるのでしょうか。
ふと見るとフリーズしてる。
しかも大抵変なポーズで。
ちっちゃな脳みそで何か考えているのかなぁ。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/06 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

もこもこ泡あわビール

苦い液体

ビールがおいしいです。
発泡酒もあるけれど
ビールは一本しか飲まないので
ラガーとかドライなんかを愛しています。
もう少しお金持ちだったらコロナを毎日飲みたい。

鶏胸肉とズッキーニのトマトソースっぽい炒め。
薄く切った胸肉を塩コショウ、片栗粉でまぶして
焼いてから一度取り出し
最後にソースと絡めたらふわふわシットリでおいしかった。
自分の分だけタバスコをかけていただきます♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/05 (木) ] こんなの食べた。

抗えない衝動

抗えない衝動

社長
逃げて。












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/04 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

虫を見つけた

虫にむらがる猫さん達


虫追い猫集団。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/02 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

拍手返信(9)2012年7月~

拍手ありがとうございます!!大感謝!


■  ウェブ拍手返信  ■ 2012年7月~

素材 拍手 タグ「いつもありがとう」混色
先月もポチポチ拍手を押して下さってありがとうございます!
毎回押してくださる方、
たまに押して下さる方、
いや、拍手は面倒だけども
ちょこちょこ遊びに来てニヤッと笑って下さっている方。
なんにしても嬉しいです。
ブログ村に投票して下さる方も
ありがとうございます!


暑い日が続きますが、
体調を崩してドブに落っこちたりしない様に
ご自愛下さい。



↓返信追記からどうぞ!!
これ以前の拍手はカテゴリー(ウェブ拍手返信から)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2012/07/02 (月) ] ウェブ拍手返信