2011☆お終い

朝までもう少し

左の方に三日月。


レースのカーテンしかつけていないので
夜、とても綺麗です。
(寒いけど。信じられない位寒いけど)


まだ夜なんだけどちょっと朝みたいで
もう朝なんだけどちょっと夜が残っていて

そんな感じの境目が好きです。


今年一年、こんなグデングデンブログに
遊びにきて下さった方、
メールやコメント、拍手をくれた方、
リンクをして下さった方、

本当にありがとうございました。
自己満足ブログなんだけど、
見てくれる人が少しでも居るから継続できます。

来年もよろしくらめん。
(拍手お返事遅れますごめんなさい(゚o゚;;
各ブログへの挨拶も全然できてないっ
流石師走(゚o゚;;
後ほど改めて遊びに行かせていただきます(>_<))


良いお年を。
寒いので、風邪などひきません様に、
ご自愛下さい。




2011.12.31. 仮風呂。  ななおん













拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/31 (土) ] 日記

2012年賀状(竜)フリー素材、プロフ素材

年賀状配布用 竜 2012

2012年用の年賀用素材、
竜??竜なの?と、つっこみどころ満載のフリー素材です。
竜が立ってます。立つ竜です。ごめんなさいダジャレです。
HP,ブログ、拍手お礼画面など
個人の利用であればご自由にお使い下さいませ。(加工は×)
使用報告、リンクは任意です。
著作権はななおんに帰属します。
※保存前に必ずこちらの素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2011 nanaon. all rights reserved.
HP★「うらななおん」 http://urananaon.com/
ブログ★「仮風呂。」 http://junnbichuu.blog83.fc2.com/
その他の素材はカテゴリーからどうぞ!


プロフ用もあるのでお正月期間だけとか、適当にどうぞ。
(すでに全く竜に見えない…緑の鬼?)

竜プロフ用 48X48PX 48px 竜プロフ用73x73px 73px  (ツイッターなんかに…。)

竜プロフ用180x180px 180px竜プロフ用200x200px 200px





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

片付け

なに見てんの

もう、しまうよ。
何回ツリー倒したかね。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/27 (火) ] 猫のトト 猫イラスト

サンタは何時に来る

いいから寝て。

夜中何度も起きて確認するので困る


→去年に続き、未だサンタさんを信じているエム。
でもちょっと疑ってきています。
それでも「ママ、本当はサンタさんからプレゼント買ってるんでしょ」
って…やっぱりサンタありきなんだ(笑)












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/26 (月) ] 子育て系日記

2011クリスマス×ターキー

2011クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは意外とシンプルでした。
デコレーション担当はエム。
黒い★は、チョコ。
2009年2007年2006年と、振り返ってみると
だいぶ成長した気がする。
パッと見綺麗だけど、ぐりぐり塗りすぎて生クリームにスポンジのカスが
沢山混じっています。

2011クリスマス 七面鳥にかぶりつく

七面鳥の丸焼き。ローストビーフにする予定が、七面鳥を衝動買い。
(1.8キロと小さめなのですが)2時間オーブンで焼きました。
中には人参、セロリなどの野菜と一緒にお米も入っています。
(本場?はパンらしいけど、やっぱり米がいい…)
丸焼き!って、なんだかテンションあがるなぁ。

まずはウォッカでノドを潤して、
スパークリングワインでケーキを流し込み、
赤ワインで肉を喰らい、ジン、テキーラ…。。。
気付くと床で寝ていたクリスマス。


夜中の1時に笑いながらシェーカーを振っていた自分が可愛い。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/25 (日) ] 作ってみた。

三億円の夢

赤いコート

宝くじ買っちゃった。
三億円なにに使おうかな。

とりあえず、ヤカン。
ピーピーなる笛が鳴ったり鳴らなかったりで怖い。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/22 (木) ] 日記

トヨ型でティラミスロール

ティラミスロール

「とよ型」が使いたくて無理やり考えたお菓子。
一見ロールケーキみたいだけど、型がカマボコみたいな形です。

外側はほろ苦ココアスポンジで、
中身はティラミスでおなじみのマスカルポーネたっぷりのクリームと苺を入れました。
普段ティラミスを作る時は、スポンジよりもビスケットを使うのが好きなので、
ビスケットもプラス。
ビスケット部分にコーヒー液&カルーアもたっぷり。
ぱくぱく食べられます。止まらん。
スパークリングワインなんかと一緒に食べるとうまうまです。

がぶがぶいけます
余ったクリームや切れ端のスポンジで…。
いつも「わざわざ巻いたりしなくてもこっちでいいんじゃん」
って思ってしまう自分が哀しい。

そうそう、ブッシュドノエルで定番の型ですね!
今年のクリスマスはブッシュドさんにしようと思ったのに
エムに「そんなんやだ!」と、却下され、
今年もまた生クリームベロベロのケーキになる予定…。

安定した足付き ステンレストヨ型 8寸

安定した足付き ステンレストヨ型 8寸
価格:937円(税込、送料別)



18センチは小さめです。(二人サイズって感じ)
四角のパウンドケーキよりも容量が少ないので
大き目を選んだ方が使いやすいです。
私は21センチを使ってます♪
(※オーブンの内寸は要チェック)
高さ(深さ)も、高い方が格好がいいです。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/21 (水) ] 作ってみた。

めがねの先生

センセイ

先生とか博士とか教授って、
もれなく眼鏡がついてくるイメージ。
あと、コーヒーですね。

知的な博士がファンタグレープとかCCレモン飲んでたら
なんか嫌。

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/16 (金) ] 日記

ラムレーズンたっぷりのラムパウンドケーキ

ラムレーズンたぷーーーりパウンドケーキ

たっぷりのラムレーズンとくるみ、チョコチップとラム酒。
奮発して発酵バターで作りました。
10日後あたりが食べごろ。
(二週間位寝かせる人もいるみたいだけど、
私はせいぜい一週間~10日位がおいしいと思います。)

焼き立てでもしっとりおいしいです。
生地にラムが50ML、
更に焼きあがりに30MLしみこませてます。
うまうま。
酒好きにはたまらんです。
いつも10日経つ前に食べきってしまいます…。
二日目ですでに三切れ食べてしまいました。

ラムパウンドケーキ うまうまー

簡単レシピメモは追記にて☆
メレンゲ無しの共立てです。(メレンゲ嫌い…)
分量など参考程度にどうぞ!
ちょっと材料が多い気もするかもしれませんが、
全部きちんといれて作ると、
とってもしっとりな香り高い美味しいケーキになります♪
作業はワンボウルです。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/14 (水) ] 作ってみた。

ココア

でかえのき


久しぶりにココアなんてものを飲もうとしたら、
賞味期限が切れてた。ぎゃー。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/11 (日) ] 日記

牛素材をリニューアル&新バナー追加

三白眼の牛 400-300サイズ版 ウェブ拍手素材  クリスマス前

前に配布していた三白眼の牛のウェブ拍手フリー素材。
微妙なサイズだったので
うさぎ」や「」シリーズと同じ400×300に統一し直しました。→こちら
(上の変な台詞入りバージョンは素材では無いのですが、
もし使いたいという奇特な素敵な人がいましたらご自由にお使い下さい。


HPにも素材とイラストを追加しました♪
(↓HPのバナーも追加)
HP うらななおん

仮風呂のバナーもずっと更新していなかったのでいくつか追加。
適当に選んで使っていただければ嬉しいです。
仮風呂はリンクフリーです。
どなたでも適当に勝手に気ままに貼ったり剥がしたりして下さい。
その他のバナー&詳しく「初めての方、LINK」で。

仮風呂用バナー2011トト水色 仮風呂用バナー2011トト白

仮風呂用バナー2011モザイク男横顔 仮風呂用バナー2011女の子

仮風呂用バナー2011モザイク ドット 仮風呂用バナー2011モザイク






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/09 (金) ] 日記

新「三白眼の牛」牛の素材 ウェブ拍手フリー素材

以前に配布した素材ですがサイズを400PX300pxに修正致しました。
ウェブ拍手、web clap、FC2拍手などのお礼画面用のフリー素材です。
※保存前に必ずこちらの素材規約をご一読下さい。
Copyright (C) 2008 nanaon. all rights reserved.

↓「拍手ありがとう」 「しばらく更新止まります」「クリスマス」
拍手お礼絵フリー素材 三白眼牛
19KB (400 x 300) 
三白眼の牛 400-300サイズ版 ウェブ拍手素材

三白眼の牛 400-300サイズ版 ウェブ拍手素材 更新ストップ


三白眼の牛 400-300サイズ版 ウェブ拍手素材 メリークリスマス


↓拍手用ボタンフリー素材 三白眼牛 牛というか…

拍手素材 牛 ボタン赤 拍手素材 牛 ボタン緑
拍手素材 牛 ボタンオレンジ 拍手素材 牛 ボタン水色
拍手素材 牛 ボタン紫 拍手素材 牛 ボタン黒 灰色
拍手素材 牛 ボタン ピンク


→古いタイプはこちら。
三白眼牛シリーズ、クリスマス、年賀状素材こちらにも。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫マフラー

にゃふらー
ニャフラー…。
長毛種のねこが恋しいです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/06 (火) ] 日記

成長する豆苗

豆苗ぐんぐん

豆苗(とうみょう)が好きでたまに買います。
塩コショウにんにくで炒めたりしてモシャモシャ食べます。
ふとパッケージを見てみたら、水につければ再生するらしい!
わくわくしながら水につけると一週間位で元通りに!
なんか得した気分。
もう一回できるかやってみたけれど、
二回目は黒ずんでいまいち成長しなかった。

写真のゴリラと蛙の置物をトトが盗むので困っています。
本当はゾウもいたのに…(トトが何処かに…(ToT)/)
左の鉢植えも前に一度割られました。
あぁ…。












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/12/03 (土) ] 日記