ハロウィンのゾンビクッキー



大集合

ずっと前に買ったまま放置していたハロウィンっぽいクッキー型達。
おばけ、かぼちゃ、コウモリ、十字架。
赤ちゃんは可愛すぎるので目をエイリアン仕様に。(ストローで)
アイシングしたらきっと可愛いだろうけど…甘くて苦手なので…。

2011ハロウウィンクッキーゾンビの指

赤い爪のついたゾンビの指とドクロは自分で成型しました。
腐敗感を出したかったので紫芋パウダーで紫色に。
爪はピーナッツを食紅で染めました。
(取れないようにジャムで接着して焼く)
想像以上のリアル感に、自分でもちょっと引き気味です。
でも楽しーーい♪
指で(指を)つまんでポリポリ、おいしいです。
うふふ…。エムは食べてくれません。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/31 (月) ] 作ってみた。

マックの三角チョコパイ

チョコがとろーーり三角チョコパイ

マックのアップルパイは好きじゃないけれど
三角チョコパイは好きです。

とろーーりチョコがたまらない。
熱々をいただきまーす。
(冷めるとまずい)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/25 (火) ] こんなの食べた。

子供と猫のお昼寝

のほほん

湯たんぽ。(どっちが)











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/24 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

ちくわぶについて。

→向け右
 
ずっとずっと、
ちくわぶ」は、蒲鉾やナルトのでかい板かと思っていました。
ふと気が向いて購入。
原材料を見たら「小麦粉、塩」
ははーーーー。
そういえば、人生の中でちくわぶを口にしたのは一回あるかどうか。
おでんの中に入っている変な名前の白いブヨブヨの物体
という認識でしかありませんでした。
豚汁の中に入れたらすいとんみたいでおいしかった。

今まで誤解していてごめんね、ちくわぶー。
今年の冬は沢山お世話になるよ、ちくわぶー。
ちくわぶー。
変な名前。










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/20 (木) ] 日記

くるっとな。

「はい!!」

遊んで欲しい時のポーズ。
そんなんされたら…遊んでまうやろっ!!







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/18 (火) ] 猫のトト 猫写真

暖かい一日

べるろーーーん

長袖では汗ばむ様な…。
また暑い夏が来る様な錯覚を覚えてしまいます。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/17 (月) ] 日記

栗の渋皮煮2011

栗達


買ったものの面倒になって放置していた栗の渋皮煮作り。
やっと取り掛かりました。
圧力鍋で数十秒蒸したら鬼皮(外側の硬い皮)もパックリ剥がせました。


あとは重曹入りの水をかえつつコトコト…。
ラムとブランデーも入れて。
栗そのものはあまりいい栗じゃなかったけど、
艶々&ほどよい歯ごたえがあって大変おいしく出来ました。
思ったよりも作業も単純、簡単。

お酒のお供にもよろしゅうございます。
フライパンや小鍋でシロップを煮詰めてキャラメリゼっぽくしたり、
結晶化させてもおいしいです。(マロングラッセっぽくなる)
あはーん。おいしい。

追記は来年用の自分レシピメモです。
(興味がある方は参考程度にどうぞ)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/16 (日) ] 作ってみた。

行き倒れる猫

しかも邪魔


色々な場所で行き倒れています。
スリッパで遊びながら寝たのかな。
水飲みながら寝ている時もありました…。。。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/13 (木) ] 猫のトト 猫イラスト

栗の渋皮煮かマロングラッセ

オトナになったら…



「栗の渋皮煮」を作ろうと生栗を買ったけど、
面倒で放置中。
圧力鍋を使えば剥きやすいらしいから
がんばってやってみるかなぁ。

ラムとブランデーをたっぷり目で…♪




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/11 (火) ] 日記

秋晴れ

あめちゃんより内臓


真顔で、
内臓がないぞーとか、
紅葉見にいこーよーとか、
言っちゃう人が好きです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/10 (月) ] 日記

ハンドクリーム

めがねちゃん

ハンドクリームを買いに近所の薬局へ行ったら、
薬剤師の方が凄くしつこく高いハンドクリーム薦めてきて
げんなり。うーーん。


ハンドクリーム色々あって楽しい♪
バラの香りとか、パッケージが可愛いものとか、
毎回変えるのが小さな楽しみです。
今回は「ジョンソン ボディケア ラスティング モイスチャー 」
を購入。べたつかずいい匂いで、なかなか良い感じ♪

※期間限定 全国一律送料180円※ 【特売セール】 ジョンソン ...

ジョンソン
価格:337円







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/09 (日) ] 日記

ぷぅ。

どどすこ投げ投げ

最近トトのおならが臭いです。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/08 (土) ] 日記

幸せを感じた瞬間

ぼぶーーーん

友人からのメールの件名が
「おはよーぐると」で、
私の返信の件名が
「こんにちくわぶ」
だった事。


平和だなぁ。のほほん。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/07 (金) ] 日記

秋の牛丼

猿

ちょっと風邪気味です。
ううーーん。
微熱なのに高熱が出ている時みたいにだるい。
食欲は無いのに、何故か牛丼(つゆだく)が食べたくなり
買ってきてもらいました。
うまうま。
あ、うしうし。(牛)

それにしても牛丼安いですねっ!!








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/03 (月) ] 日記

ちょっとレトロなノーブルライフノート。

大好きな水色

誰もが一度は見かけた事があるであろうノーブルライフノート。
かわいいなぁ♪

大学ノートサイズはあまり使わないので
メモ帳サイズを愛用しています。
大好きな水色です。(写真は白っぽく写っています)
中身は少しレトロな黄色っぽい紙で書きやすい。


ゾウの消しゴムは飾り用。(消しゴム使う機会なしっ)
壁に貼り付けたりして遊んでいます。
(でもすぐトトが剥がす…)









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/10/02 (日) ] 良いもの。