子供と猫

エムとトト

ママもだよ。

トトはちょっと迷惑そうだけど、
なんだかんだいって仲良くやっている二人。
かじりあって大きくなれ。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/29 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

毛玉ふわんふわん

ふわんふわん
 
どこがどうなってんだかわかんないけど
ふわんふわん。


撫でているだけで癒される。
こんなにふわんふわんで何を企んでる!







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/26 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

ハラッペリー

がふがふがふふふふ

お腹すかせてたんだなー・・・。
ガリガリのボロボロだったしなぁ。
そんなに急いで食べなくても、これからは三食昼寝つきだよ。


こんな風に、生きる為にガツガツ食べるの見ると
ちょっとぐっとくる。
だいじょーぶだいじょーぶ。
明日もちゃんとご飯食べられるよ。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/22 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

だーーー!カレー!

カレーカレーカレー!!!!

ああーーーカレー!!!
市販のルー無しのピリッと辛いチキンカレー。
手羽元肉大好き♪安いし、ダシも出る♪
フードプロセッサーで野菜を微塵にしたので
とろとろです。でも辛いです。
たまらんっ。











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/17 (金) ] 作ってみた。

牛肉の赤ワイン煮

肉!!!

肉がたべたくなったので。
赤ワインのソースをパンにつけるとおいすい。
ご飯派だけど、これにはパンは外せない。
もっといい肉使いたかったなぁ。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/16 (木) ] 作ってみた。

ふんわりレアチーズ

レアチーズケーキふわふわん

暑いとどっしり系ベイクドチーズケーキよりも
さっぱりレアチーズが食べたくなります。
生クリームをあわ立ててふんわりタイプに。
パクパク食べられます。
レモンの香りと濃厚なチーズの味がたまりません。
焼かなくてよいケーキは暑い季節に嬉し。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/15 (水) ] 作ってみた。

猫の迷子札

でも迷子にならないで

トトの迷子札を作りました。刻印タイプなので文字が消えたりせず安心。
素材もとても軽いので嫌がらずにつけてくれています。
大きさは100円玉位です。
重さは2gくらい?

中央の猫シルエットは29種類から選べます♪
トトは雑種だけど尻尾の感じが似ていたので
5番のアメショーにしました。色はシルバー。
ペットの名前、電話番号、飼い主名が入っています。
住所入りにしたり、結構融通きかせてくれるみたいです。
発送も早かった♪

もう少し大きくなったらキチンとした首輪を買ってあげたい。

猫のシルエット入りの迷子札(丸型)。シルエットは29種類。※メー...

猫のシルエット入りの迷子札(丸型)。
価格:980円(メール便無料)






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/14 (火) ] 猫のトト 猫写真

アイフォンと肉球

肉球すごし


アイフォン。
冬場、手袋をしていると操作できない事に不便さを感じていたので、
これからはトトの肉球を拝借しようと思います。


アイフォン。
やっぱりiPhoneって書いた方がかっこいいなぁ。












拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/13 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

元祖?砂肝ジャーキー

スナギモジャーキー


お酒好きなのでジャーキー系は大好きです。
ビーフジャーキーもポークジャーキーもいいけど
たまにはスナギモージャーキーで。

タバコ箱大位のパッケージなので量は少しです。
干しいちじくみたいな砂肝が3~4個入っています。
130円~150円位。
硬すぎず柔らか過ぎずおいしい。
コンビーフみたいな味。

いやいや、暑くなってくるとお酒がおいしいですね!
(冬も言ってる)







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/12 (日) ] こんなの食べた。

ハラペーニョのピクルス

ハラッペーニョーーーン


ハラペーニョのピクルスが好きです。
あんまり売っていないので見掛けるとテンションあがります。
↑はKALDIカルディ実店舗で購入。
輪切りタイプで便利です。350円也。メキシコ産。

このハラペーニョ、辛いんだけどさっぱりしていて後引くおいしさ。
辛いものが苦手な人には罰ゲーム以外のなにものでも無いんだろうけど…。

そのままポリポリ食べたり。(ビールが進むぞ!)
ピザやサラダ。肉にも合います。
鶏肉を塩こしょうで焼いて、
ハラペーニョを添えて一緒に食べるのもお気に入りです。
もちろんカレーにも◎
あ…食べたくなってきた…。



KALDIに行くとついつい色々買ってしまいます。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/11 (土) ] こんなの食べた。

お気に入りの場所

キーボードカバーつけておいてよかった・・・

気付くといつもパソコンデスクの上で寝ています。
キーボードを枕にして、
ちょいちょい邪魔してきます。


お願いだからキーボードカバーをかじるのはやめて。
USBの穴をグリグリしないで。
意味不明の文章を勝手に打たないで。
モニターのポインタにパンチしないで。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/08 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

べちょ猫

べとーーーーーとと。

床にベチョッと張り付いてます。
踏みそう。

今日は観葉植物をひっこぬいて怒られたトト。
昨日はPCデスクのお茶をこぼして怒られたトト。
一昨日は管理人お気に入りの長靴をかじって怒られたトト。
でも
抱き上げた瞬間からゴロゴロ言う、かわいいトト。

夢中だね。








拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/07 (火) ] 猫のトト 猫写真

紫芋パウダークッキー

紫芋クッキー

紫いもパウダーでクッキーを作ってみました。
結構きれいな色がでるんですね♪
焼きすぎると茶色になります。小麦粉110gに紫芋パウダー20g入れました。
この位入れるとハッキリ色が出るし、ほんのり甘い芋の香りがします。

この型、一つ一つがすごく小さくて(うずらの卵位)
あんまり使わなかったけど、色つきだとかわいいかなぁ。
やわらかい生地だと抜き難いです。
(参考までに→小麦粉110g、紫芋P20g、塩少々、バター50g、
グラニュー糖40g、卵3分の1から多くても半分。好みでごまも。165度~170度で10~13分)
型抜きセット-フルーツも持っているけど
(いつ買ったかも覚えてない…)
殆ど使わず…。今度使ってみよう♪

クッキー型抜きセット-アニマル小...

クッキー型抜きセット-アニマル小...
価格:1,890円(税込、送料別)



↑この小人かわゆいっ!!欲しいっ!!




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2011/06/06 (月) ] 作ってみた。