カブトムシの背面は天津甘栗に似ている

プンプンブンブンカブトムシ

フィリピン人の幽霊が出ると評判の近所の公園で、
カブトムシを捕獲してきました。

3匹飼っていたのですが、その中の一匹の気性の荒さが
半端無いので、釈放する事にしました。
とにかくいつも怒ってる(笑)
あんた、絶対友達できないでしょ。
居なくなってせいせいしたけど、
ちょっと寂しい。
夏のかぶとむしメランコリー…。(?)

地面に転がって蟻やら団子虫に
食べられて解体されているカブトムシを見かけると、
彼じゃないといいなぁ
なんて、思ってしまう。

元気で。
カブリーナ。
(…エム、命名)





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/31 (土) ] 日記

[弁頭屋」

L4BOOKS弁頭屋

遠藤徹さんの「弁頭屋」
ちょっとぐろい話の短編集ですが、
なんだかギャグっぽいんですよね。
リアルに想像すると、
思わず笑ってしまいそうな話ばかりです。



弁頭屋弁頭屋(2005/10/26)
遠藤 徹
商品詳細を見る




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/30 (金) ] その他みた(本など)

少しでいいから。

なにが?

猛暑が続きますので、
皆様、こんくらいはご自愛下さい。

「ご自愛下さい」結構好き。
ご自愛ですよ?
ではでは、遠慮無く愛しちゃうぜ。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/26 (月) ] 日記

スティックチーズケーキ

チーズケーキバー2010!

チーズケーキ大好きです。丸い形もいいけど、
スティック型が食べやすい&保存がしやすくて好き♪
柄入りのクッキングシートでキャンディ型に包めば、
おされーな感じ。そのまま冷凍しても◎
バーミックス(もどき)でガーーーっと混ぜました。

久しぶりなので生クリーム入りです。甘い。
気分によって3種類材料変えてみたりしています。
超適当レシピで自分メモみたいなものですが、
参考までに…☆


・→チーズ風味が濃厚、生クリームも牛乳も無し
→さっぱりめの仕上がり、牛乳のみ
・→今回作った生クリーム入りレシピは追記にて。
→チーズスフレも大好きです。(その内レシピアップします)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/25 (日) ] 作ってみた。

[愛がなんだ」

L4BOOKS愛がなんだ


角田光代さんの「愛がなんだ」
この主人公、テルコ大好きです。
ロマンティックな恋愛小説が苦手なのですが、
テルコみたいな恋愛妄想が激しい人は、大好きです。


■バックナンバー■
・奥田英朗さん VOL9 「空中ブランコ」
・川上弘美さん VOL 21「センセイの鞄」
・沼田まほかる VOL28 「猫鳴り」




愛がなんだ (角川文庫)愛がなんだ (角川文庫)
(2006/02)
角田 光代

商品詳細を見る



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/23 (金) ] その他みた(本など)

苺ジャムマフィン

苺ジャムをたっぷりとーーー


苺ジャムを入れたマフィン。
これを食べると元気が出ます。
久々に作りました。

マーマレードよりブルーベリーより、
やっぱり苺ジャム。
割った時の流れるジューシーな赤が。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/22 (木) ] 日記

ペットショップでの猫サマ

あついにゃーん

ペットショップにて。
可愛すぎる…。

ペットショップで猫や犬を眺めるのが
最近の最大の癒しです。
ケージの隙間から指を入れて
ちょいと触ると…
もうっ!もうっ!!!(?)







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/21 (水) ] 日記

プレデターでたー。

ぴろぴろぴろぴろおろろろろ

夜テレビでやっていたプレデターを何年ぶり
(小学生の頃だから…ジュウナンネンぶり?)
かに見ました。子供の頃みた時はショッキングだったなぁ…。


個人的には、
あんまりデカクテぐろい宇宙人よりも、
ポケットの中に入るような宇宙人と友達になりたいです。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/11 (日) ] 日記

さてさって。

無意識にこの色に


暑いので、もずくにはまっています。黒酢味と三杯酢の味の違いがよくわかりません。でもおいしいよーもずくー。「もずく」こう書くとなんだか可愛いですね。MOZUKU!!よし!リニューアル後のブログ名は「もずく」にしましょう!(うそです)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/07/10 (土) ] 日記