「猫鳴り」沼田まほかる

L4BOOKS猫鳴り

沼田まほかるさんの「猫鳴り」

仮風呂。でも何度か名前を出している大好きな沼田まほかるさん…

モン…かっこいいよ…。




猫鳴り「猫鳴り」
(2007/08)
沼田 まほかる

商品詳細を見る

彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)
一番好きな本。暗くて救いようの無い話ですが、この世界観にはまったら抜け出せません。
九月が永遠に続けば (新潮文庫)
沼田さんの著書の中では一番有名かとは思いますが…私は……腑に落ちない感が強かったです。
アミダサマ
↑一番新しいのはこれです。ちょっとスピリチュアル




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/01/23 (土) ] その他みた(本など)

本当に寒いのダメなんです。

半死

寒さで脳みそが半壊中。春の幻を追いかけています。あぁ、春…。早く来い春…。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/01/20 (水) ] 日記

FUJIYAのLOOKチョコ

皆大好きールックルックルッククルクー

一個75円!激安だったのでつい沢山買ってしまいました。ルックは味が色々あるのと、パクッとつまめてチョコのカスが落ちないのが好きです。ああーーー幸せ♪本棚の中に整然と並べています。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/01/19 (火) ] こんなの食べた。

「ぐるりのこと」

ぐるりのこと。 [DVD]「ぐるりのこと。」
[DVD]

(2009/02/25)
橋口亮輔監督、木村多江 、リリー・フランキー

商品詳細を見る

リリーフランキーさんて、なんでこんなにエロイんだろう?
いい意味です(笑)木村多江さんとリリーフランキーさんが夫婦を好演。
ほのぼのだけど、切なくて、苦しくて…。でも凄く面白いし、
噴出してしまうセリフも沢山あります。
色々とだらしない(女も仕事も)法廷画家の夫と、
几帳面で真面目なあまり、自分自身を責めて自我崩壊してゆく妻。
淡々と進むけど、全く飽きずに最後まで観る事が出来ました。

ぐるりのこと。

台本あるのか?っていう位だらだらと続く会話。面白過ぎです。







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

好き好きカエルっ♪

ヤドク系は硬い感じにみえる


最近カエルの絵ばかり描いてます。蛙嫌いの方、申し訳ないです本棚が、かえるの本&図鑑だらけになってきました。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/01/08 (金) ] 日記

2010年明けました!

あけましておめでとら!2010年一発目もださいギャグをかましてしまいました。。。

00時を回っての携帯初メール受信が英字のスパムメールだったので、若干落ち込み気味の管理人ですこんにちわ。もう2010年…早いなぁ。。。去年、私なにしてたんだっけ?ご飯食べた?でも、今年はどんな一年になるのか、ちょっとワクワクの一年であります。「今、平成なん年だっけ?」をしっかり覚える前に平成21年が終わってしまいました。22年は覚えやすいかな。

兎にも角にも、昨年は御世話になりました。落ち込む事もあったけど…(キキ?)拍手やメールで元気付けられどうにか頑張れました。こんなヘナチョコブログですが、今年もマイペースにやってゆきたいと思います。気が向いたら遊びに来て、楽しい気持ちになってくれたら嬉しいです。新年の挨拶まわりはちょっと遅れそうです後で改めてゆっくり回らせていただきます。


皆様にとって2010年が
楽しい一年になります様に…★
餅食べ過ぎない様に!(←古い)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2010/01/01 (金) ] 日記