おねーちゃん

セリフはご自由に。

やっぱり絵は楽しー。なにも考えないでガリガリ描く。こーゆう落書き、夜中に描いていると止まらなくなって朝まで何枚も描いてしまいます。あー眠い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロテージュ・カイエ―フランスの子どもたちの勉強道具・ノートカバー「プロテージュ・カイエ―」
フランスの子どもたちの
勉強道具・ノートカバー

(2008/02) Le cafe421

商品詳細を見る


装丁は地味だけど中はカラフルで内容充実な可愛い本。フランスの子供が使っている勉強道具や教材など。淡々と紹介されているのがいい感じです。(アマゾンの本文イメージ写真はいまいち!実物はもっと可愛いです。)管理人は、特別フランス贔屓では無いんですけど…やっぱりかっちょいいなぁ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/28 (土) ] その他みた(本など)

でも大丈夫。

ボヤッキー蛙

個人的に、やる気の無い感じのカエルが好きです。ハイテンションで、朝から牛丼食う様なカエルはいただけない。


季節のせいか、友人や知人に落ちこみ気味の人が多いです。愚痴メールをもらう事が多くなって、携帯を見るのがちょっと憂鬱…なんて思ってたら、携帯が壊れました。愛用の携帯を修理に出してアドレスやファイルデータは転送できたけど、メールはゼロの状態に。受信ボックス0。なんか、なんか…逆に清々しいかも。メールなんてしなくても、生きてゆけるさ。嘘さ。寂しいよ。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/27 (金) ] 日記

コンビニのおむすびが好き

塗り塗り~~~~

小春日和。重いコートは苦手なので、小春日和は素晴らしく好きです。あ、姉妹で「小春ちゃん」「日和ちゃん」ってかわいいなぁ。


だがしかし、相変わらず風邪気味です。薬飲んで汗かいたら大分良くなりました。誰かおかゆ作ってぇ~~~~パンダ(青ざめ。なんて思いながらもコンビニのおむすびをむしゃむしゃ。明太子味がやたらしょっぱく感じます。どうでも良い話しですが、管理人のコンビニおむすびBEST5は、明太子、明太子マヨ、直巻きシーチン、鶏五目です。赤飯もいいなぁ。あ、炒飯も♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/26 (木) ] 日記

寒いけどまだ…。

散る

今年はまだコタツを出していません。去年もホットカーペットだけでのりきったのですが…。寒いなぁ~~~。。。。エアコンつけると喉が痛くなるし…。昨夜からまた喉が痛くなってきて、早目に風邪薬飲みました。寒いとお酒がおいしいのでついつい飲みすぎます。風邪薬飲んで、強いお酒飲んで寝ちゃうに限る。(※良い子は真似してはいけません)

早く春よこい。両手を広げて待っているよ。花粉は、いらない。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/24 (火) ] 日記

美味!チョコピーナッツクッキー



久々の輸入菓子ヒットです。ポーランド産「Bergen」(ベルゲン)チョコレートピーナッツクッキー(9枚入り位)酒屋さんの輸入菓子コーナーで300円位。
サクサク&ザクザクの厚めの生地の上にピーナッツとチョコがかかっています。見た目は激甘だけど、意外と甘さ控えめです。調子に乗って食べ過ぎると胸焼けしそうですけど…・☆

food091115-2.jpg

コーヒーと一緒に頂きます♪牛乳でも良さそう。見かけたらまた買おう♪

チョコがとけただけです。
コーヒー系の店で発見。楽天では発見できず…。実店舗だと、酒屋、スーパーの輸入菓子コーナー、コーヒー系のお店であるみたいです。チョコレート系のお店でも発見。シリーズで何種類かあるみたいです。輸入元はリョーカジャパン


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/16 (月) ] こんなの食べた。

どんな色が好き

べとべとしちゃうぞ

好きな色…
水色!昔は特別好きじゃなかったのに、いつの間にか大好きな色になっていました。携帯も水色です。(ド派手な水色)水色って事は、やっぱり癒しを求めてるんだろうか。緑、茶もいいなぁ。黒も大好き。ピンク×黒、紫×黒も素敵です。昔はオレンジが大好きだったのに、今は特別好きではなくなりました。なんでだろ。オレンジの香りは好き♪

色遊び

昔、エムに34色クレヨンを買ってあげたら、こんな感じの絵を描きました。雪だそうです。地面もカラフル。地面が茶色だとか雪が白だとか、子供の世界ではあまり関係ないみたい。そうそう、子供の頃見た景色って、今よりももっと鮮やかだった。この絵を見た時は嬉しかったなぁ。(勿論とってあります)

太陽とか、猫(猫です)に、やたら毛が生えてるのがちょっと気持ち悪いけど。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/11/02 (月) ] 子育て系日記