今年の日焼け止め

男なのか女なのか謎…考えて描けよ!!(T_T)

散歩や小学校のお迎えの賜物か、既に首とか足首のメラニンが燃えてきています。全体的に焼けるならいいんですけど、ミュールの紐(?)の模様で焼けたり、Uネックの形で焼けたりするのがいや!!日村泣き(←久々に昔作ったバナナマン日村さんの絵文字を使ってみる 笑)日焼け止めと日傘と首用ストールが手放せません。ストール…毎年買うのでどんどん増える…。

日焼け止めといえば、薬局に行くと安いものから高いものまで色々あって、どれを買えばいいのか迷う。3種類くらい買って、使いまわしてます。ビオレシリーズは安いし、サラッとしているのでお気に入り。あと、コンビニで売っている「化粧惑星」の黄色いやつを去年に引き続き愛用してます♪小さいので鞄に入れるのにピッタリですパンダ(照


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/26 (火) ] 日記

「雨ン中の、らくだ」(2)

 


※2月にアップした記事だけど、書きかけで放置していたイラストが出てきたので再アップ。

発売当日に近所の本屋で買おうと思って行ってみたら、無い。店員さんに聞くと「あめなかのらくだ?落語家?シラク?」と、キョトン顔。調べてもらったら「あぁ、明日一冊だけ入荷します」い…一冊!??悔しいのでもう一件ハシゴ。やっぱり無い。え~~~~~…!!オバマコーナー作っている場合じゃないよ。志らくを出せ!!と半ば切れ気味に本屋を彷徨う。最初から大きい本屋へ行けばよかったヨ…☆どうにかゲット。

「雨ン中の、らくだ」いいタイトル。
他の本(※志らく師匠の )よりも文体が優しい。立川談志師匠&落語への愛情は勿論だけど、談春師匠への愛が溢れてる…ちょっとキモチワルイ(笑)立川ボーイズ時代の話も。若い女の子にキャーキャー言われる志らく師匠。聞いてはいたけど…信じてなかった。私は断然今の方が好き。勿論、落語についての話もたっぷり書かれています。赤めだか関連の話もちょこちょこ出ます。赤めだかと違って落語好きじゃないと入り込めない本かもしれないけど(※でもかなりわかりやすく解説してくれてあります)いちファンとしてはウハウハなのでした。
仲良し?兄弟弟子

↑志らく師匠が酔っ払って、談春師匠をスリッパで殴ったという話…。おもしろっ♪

落語弟子の志ら乃さんの話もちょっとだけ書いてる。(らく朝さんの話は象徴的)ほんの二行と半分。志らく師匠、志ら乃さんの事を大事にしているんだなぁ。5月追記→志ら乃さんの高座で3~4回はこの話を聞きました(笑)「うちの師匠の本で私、志ら乃の事を書いてある」って。勿論面白く話し変えてたけど。

志らくのブログの王様」「立川志ら乃のブログ」「立川志ら乃HP」仮風呂。内の記事はカテゴリー「落語」から。

赤めだか「赤めだか」(2008/04/11)
立川 談春
(タテカワ ダンシュン 志らく師匠の兄弟子)


↑こちらは「立川談春セルフプロデュースこれ読んだら俺を好きになっちゃうぞ?いいのか?」本。落語がわからない人でも読めます。面白いのでお勧めです。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/19 (火) ] 落語

夏模様

相棒
どんだけ楽器書く気無いんだ(笑)

月曜は暑かったですね。窓開けないと部屋がムシムシでした。日も延びて、ついつい夕ご飯の時間が遅れてきちゃいます。暑いと足がダル~くなる…。熟睡できないというか…寝れないなーなんて思って携帯いじっている内に、携帯を開いたまま力尽きて寝てたりします。朝見てみると、作成途中のメールが意味不明の文字の羅列だったり(笑)下書き保存だったらいいけど、友人に送信していて「そうだよねー。けも」とか。「けもってなんだ!けもって!!」でもメールならまだ可愛いものかな。酔っ払うとアドレス帳片っ端から電話してくる友人とかはね…最悪です(笑)悩み相談みたいになって、結構真剣に答えてたのに、翌日聞くと電話した事すら覚えてないという…\(-o-)/





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/18 (月) ] 日記

ねじねじ♪&カレー談議




丸いドーナツも素敵だけど、ねじねじドーナツも庶民的な感じがして惹かれます。ねじねじの方が食べやすいかなぁ。初めてクイニーアマンを食べた時の感動は忘れられません。カレーフランスは。。。やっぱカレーはライスに限る!

そういえばこの間、皆で飲んでて「カレーは何派?」なんて話に…。私は断然米派なんですけど、意外と「ナン派」が多い!あと「麺派」うどんカレーとか。本格的なスパイスカレーが好きな人はナン派が多い気がする…。私は、ナンも好きだけど最終的には「ご飯おかわり!」です。市販のルーが入っていないと落ち着かないし!そんな「幼稚カレー舌」な私に「ななおんに本格カレーを食べる資格はねぇ」と、超カレーマニア(自分の店でも出してる)に叱咤(舌だけに)された管理人です。ボヤーンパンダ(泣

food-090514-2.jpg

でっかいかわいい♪デッカルチェ♪(デッカルチョかと思ってた)
甘そうだから敬遠していたけど、意外とおいしいです。柔らかめでパクパクいけます。また買おう♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/14 (木) ] こんなの食べた。

シーランマグマ洗顔粉

インパクト顔


毎年、4月5月は一番お肌が荒れます。なんでだろ。薬局で見かけた妖しい洗顔粉。「!シーランマグマ洗顔粉」思わず凝視してしまうパッケージの美女(?)と、「@コスメで人気!」とうあおりに負けて、思わず購入。旅行用の化粧水入れ位のプラスチック(安っぽい)に入っています。700円位で二週間分?

使い心地…悪くは無いけれど、粒が粗めなので「皮膚を削る」って感じ…。私は肌が弱い方だけどかぶれるという事はなかったです。毎日使うというよりも一週間に一回位が良い気がします。泡々にしてよーく洗ったら、ワントーン肌が明るくなりましたパンダ(照リピートする程ではないかなぁ。これならちょっと高めの固形石鹸を買いたいところ。最近ラッシュの石鹸買って無いな~パンダ(泣



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/08 (金) ] 良いもの。

「パン事情」

思いやり…なんだろうけどなぁ~…



最近の学校は、布製のパン袋なるものを作らされ(コップ袋大)、毎日ランドセルにぶら下げて持って行きます。めんどくさっ。確かにランドセル本体に入れるとぺちゃんこにつぶれちゃうんだけど(笑)あ~揚げパン食べたい♪甘食も好きだったな~~。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/05/03 (日) ] 日常まんが、4コマ