更新少なっ!

加工でごまかすの巻

今月は更新少なかったです。
それでもちょこちょこ無言拍手押してくれてる方、
ありがとうございますパンダ(泣元気づけられてます。

豚ウィルスが怖いですね。
薬局のマスクは売り切れ続出だそうで…。
なにもこんな時期に流行らなくたって…
メールのお返事、リンク報告のお返事、もうちょっとだけ待って下さいませ。ごめんなさい。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/29 (水) ] 日記

たんぽぽ遊歩道

いつかそんな風に思うのかしら

不安的な天気が続いておりますが、皆様お元気ですか?いやーしかし毎年4月は色々バタバタします。忙しい時期に限って、色々な問題が併発したりして毎日があっと言う間です。

全然時間足りないなぁ。(←いつも言ってる)睡眠時間3時間くらいでフル充電できればいいのに!(←これもいつも言ってる)エムも、楽しそうに登校しているものの、既に週4日は5時間授業。大変そうです。いやでも頑張れ。でっかいランドセルを背負って、ちびっこ達は遊歩道のたんぽぽを拾いながら歩いています。まだ毎日親達が迎えに行っているので(旗を持って誘導)「こらーたんぽぽ拾うなっつってんのに!蟻を踏むな~!一列~!そこ!ランドセル逆に背負わない!帽子の紐を食うな!」なんて、怒りながら歩いてます。あー…。ちなみに、全体的に見て同い年だと圧倒的に女の子の方がしっかりしてます。男の子は言う事が可愛い♪照れた瞳。可愛いなぁ。これがあと何年かしたら、エッチ雑誌見て、隠れてタバコ吸って、人生の矛盾やら人間の醜さなんてものを考えて盗んだバイクで走り出したりするんですね。うーん。

余談だけど、あと10年したら麻薬だの大麻はどうなってるんだろう。更に蔓延?それともバーチャルの世界にいくのかな?




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/24 (金) ] 日記

暴君ハバネロ&魔王ジョロキア



東ハトの暴君シリーズに素敵なカップ型が♪左が暴君ハバネロ味、右が魔王ジョロキア。ジャガリコみたいな形かと思いきや、麻雀の点棒みたいな感じです。(ガリガリ君などのスティックアイスの木の棒みたいな形)めっちゃうまーーーい♪パリパリ食感で気持ち良い。魔王ジョロキアは今迄食べた事が無かったんですけど、すっぱむーチョを辛くした感じの味で、はまってしまった…。すっぱむーチョ大好き。ビールに合いますよ~♪
蓋の裏に凶しか出ない「暴みくじ(ぼみくじ)」がついています。

仕事・・・確実に三日坊主になる。
恋愛・・・未来が見えない。
宿題・・・明日まで手がつけられない。

なんか、逆にスカッとするなぁ(笑)
未来が見えないのに明日まで手がつけられなくて、確実に三日坊主なんだ?


food090417-2.jpg

暴君ハバネロ、チョコ貴族。輪っか型の暴君ハバネロに、チョコがコーティングされています。チョコは甘さ控えめのココアパウダーみたいな感じなので、これもヒットです。辛いけど、止まらない。ぼりぼり食べられる。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/18 (土) ] こんなの食べた。

4月も折り返し。

ぐちゃぐちゃ

あっと言う間に桜も終わり、気持ちのいい風が吹いています。家々の花壇が鮮やかになってきて、「春だなー」って感じがします。半袖でもいい日があったりして、そんな日は腐った麦の汁が恋しいです。で、友人と飲む。1人でも、飲む。春の落語の定番「長屋の花見」も観たし、花見も一応したし、春は満喫しました。早く夏こーい!

で、くじで学校の役員(お手伝いだけど)に選ばれてしまった管理人です。くじ運悪いんだなー。役員は2年生で希望しようと思っていたけど、皆考える事は同じ。一年生の間は様子見なんです。6年間に一回は必ず役員(お手伝いじゃなくて正式な方)しないといけない規則なのです。低学年の役員の方が、行事も少ないのでラクチンなのです。うひーー。ま、いっか。

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/15 (水) ] 日記

クリスピークリームドーナツ

皿で食べた方がおいしいクレープ

意味無く甘いもの記事。ココスのバナナクレープ。生クリームたっぷりで美味しかったです♪オエってなったけどまた食べよう~♪
なんか幸せ

いただきもの。可愛い箱を開けるとふわふわドーナツ♪「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店ののドーナツです。聞いた事ある様な…。何故か普通の輪っかドーナツが入っていなくて、マンゴー、ストロベリー、レモンクリームみたいなやつ。うー…ごめんさい。あまりの甘さに気絶しそうでした。そもそも、中にフレーバー系のクリームが入っているものは苦手なんだけどHP見てみたら、オリジナル・グレーズドとトラディショナルケーキ、チョコレートグレーズドスプリンクルが美味しそう♪それにしてもドーナツって見ているだけで幸せ♪牛乳ぐびぐび飲みたくなります…パンダ(照

余談だけど、ファミマの100円ティラミスは永久に不滅です
今日も食べました



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/12 (日) ] こんなの食べた。

「落語娘」

うーん…

聞いた事があるタイトルだなーなんて思いながら観てみたら、原作の本を前に読んでいました。うーん…まずタイトルに凄く違和感。(本でも思った)
ミムラさん演じる主人公「かすみ」は、女落語家の前座。(見習いみたいな立場)
女である事への偏見と、ろくでなしの師匠の為に辛い修行の日々を送るが、落語への愛情は深い。自堕落な生活をしている師匠に、落語家として立ち直って欲しいと思うカスミだが…。そんなある日、その噺をした落語家は謎の死を遂げるという呪いの噺を師匠がやるというテレビ企画があり…。

うーん…落語映画としても面白くないし、呪いものとしても怖くも無く…。ドラマっぽいノリかも。「セリフ読んでます」って雰囲気。本物の落語家の春風亭昇太さんがちょびっと出てます(笑)あ~…今年昇太さん観て無いな~~☆チケット取れない~~パンダ(泣


落語娘 落語娘
(2009/03/04)
ミムラ津川雅彦

商品詳細を見る


落語娘落語娘
(2005/12)
永田 俊也 商品詳細を見る

原作はこちら。頑張って最後まで読んだという感じ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/08 (水) ] 落語

春めいて。目いてー。

つるつるもじゃもじゃ

道端に落ちている椿とかサザンカの花を(勝手に)拾ってきて(盗んできて?)、ガラスの容器に水入れて浮かべると綺麗です。なんて、ちょっとお洒落ぶってみる。

大分春らしくなってきて、コート無しでも散歩に行ける日も出てきました。うっかりセーター着ちゃうと暑い暑い!毛布にくるまって寝ると、朝方汗だくって事もあります。それで風邪ひくのです。うん…。皆様お気をつけて。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/07 (火) ] 日記

細マッチョ~~~~♪

もっときもちわるい感じで描きたかった~

サントリーのCM「プロテインウォーター」の細マッチョ、ゴリマッチョにはまっています。もう、爆笑です。最高。中村獅童さんは元々好きだけど、あのCMは特に大好き♪あの、気持ち悪さ!最高です。ちゃんとかっこいいし!思い出しては笑ってしまう…。獅童さんがペットボトルにキスしてるとこが特に好き

ちなみに、私はゴリマッチョが好き♪細い男性よりも、骨格が太めの人がタイプなんです。一時期巷で聞いた「肉食系男子」「草食系男子」でも断然肉食系です。でも実際に自分が惹かれるのは○○系なんて関係なく、一芸に秀でた人。いえ、秀でている必要は無いんだけど、PCに強いとか、本が好きとか、落語が出来るとか(←限られる 笑)、料理が好きとか、趣味仕事に限らず、夢中になるものを持っている人が素敵だと思います。当たり前だけど。この間テレビでお馬鹿挑戦ギネス記録みたいなのをやっていて、面白かった。頭突きでココナッツ割るとか、車にジェットエンジンつけてスキーのジャンプ台から飛ばすとか。大好きだー。失敗してもいいから「やってみなきゃわかんないよ!」的な思考回路。いいなぁ。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/02 (木) ] 日記

マヨマニア

マヨネーズ味には弱い

「マヨマニア」スーパーだと100円。
二種類出てると、ついつい二つ共買ってしまう…。輪っか型のスナック菓子です。「サクサク」というよりも「ザクザク」で、思ったよりも固いです。ツナマヨネーズよりも、明太子マヨネーズの方がおいしい♪そんなに辛くないので子供でも大丈夫☆リピートする程ではないけれど(元々、マヨネーズはそのままが好きなので)マヨラーの方は一度はお試しあれパンダ(照新バージョンもでるみたいです。明日?


自称「ちょっとマヨラー」の私ですが、自分的に「マヨネーズをかけたい食べ物」は、カレー、イカ系(するめなど)、海苔巻きです。カレーには、ご飯の部分にマヨネーズをにょろにょろ~~~。カレー仲間に言ったら「邪道だ」って言われたけど…。海苔巻きには(但し、高めの海鮮系海苔巻きではなくて、卵、きゅうりなどの庶民的海苔巻き)切り口の部分に塗って、醤油をつけて食べます。これも邪道かなぁ。あと、昔友人に教えてもらって、今もたまにやるのが「うすしお味のポテトチップス」にマヨネーズ。ディップみたいな感じでつけて食べます。意外とおいしいです

最後に一言。

実は私、明日からブータン王国に移住します。




嘘です。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2009/04/01 (水) ] こんなの食べた。