桜が…

blog070331.gif

暑くなったり寒くなったり、あっという間に桜が咲いてきました。
桜、なんかあの咲き方は潔くもあり虚しくもあり…(ナニ言ってんの)
昔、中学の玄関外に咲いていた立派な桜。
でかい芋虫がいっぱいなっていて、ぼとぼと落ちてくる恐怖。
あ…思い出しちゃった。。。

ところで、
拍手は勿論、拍手でコメントを送って下さる方、
ありがとうございます(^_^)
特に返信スペースなど設けていないのですが、
ちゃんと見てます。
ありがたいです
どうぞ、お気軽に一言書いて下さいませ。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/31 (土) ] 日記

今更、大河ドラマ「新撰組!」

爪楊枝に見えるけど実はそうめん(生)

なんで今頃…何故か大河ドラマの新選組 !
を見てます。
まだ16話位。先ながっ!
相当期待しないで見ているので結構楽しんでます。
ヒ…ヒジカタさんが…かっこいいっ!
(全部見たら新記事アップ!)
※↑絵は特に誰でもありません…

新撰組の続きを借りようと思ってビデオ屋へ行ったら、
オダギリジョーさんのゆれるがもうレンタルになっていた。
デスノートも。(前編はテレビで見た。漫画も。)
でも、まだ新作扱いだったのでやめました。
もう少し待って、一週間になったら借りるぞ~~★

今日は、凄く寒いっ
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/27 (火) ] 日記

生クリーム地獄

ヌリ過ぎ・・・

ガトーショコラに生クリームを塗るとおいしい。
(普段はぬらないけどたまたま家にあった)

小皿に盛って、好きにとらせたら
てんこもり~な。

おえっ

今日は凄く暖かくて、公園に行ったら暑い位。
小学生の男の子が一杯いたけど、
あれ?世間はもう春休み??? 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/26 (月) ] 子育て系日記

笑いガトーショコラ

にこちゃん1

フッソハートデコを新調したので使ってみました◎
チョコマフィンとかブラウニーとかも好きだけど、
たまに食べたくなるガトーショコラ系(系…)
ガトーショコラのみホットケーキミックスで作ります。
メレンゲ(卵白を泡立てたもの)面倒だけど★
普通の小麦粉でも作ってみたけど、
何故かこっちのがざっくりしてておいしく感じる。
他のケーキの場合、ホットケーキミックスだと
独特の匂いがあって苦手…。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/26 (月) ] 作ってみた。

やってくれた…りかちゃん散髪★

りかちゃん…

やってくれた。凄い楽しそうだった(笑)
「ちょっとぐしゃぐしゃだったから、綺麗にしてあげたの」って。

私も、子供の頃やったなぁ…何度も
母親に激怒されて、なんでそんなに怒られるのか理不尽だった。
私のお人形なのに、って。
いつか自分の子供が同じ事をしたら絶対怒らないと決めていました。
(変なとこ決めてるやつ)

いじめてるんじゃないんだよねぇ。
可愛くしてあげたかったんだよね…多分。

でも、りかちゃんを冷凍庫に入れるのはどうかと思うよ。 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/25 (日) ] 子育て系日記

PIXIAでこんがらがり~の★

わ~~~・・・

PIXIAのレイヤーが見にくい…(※私の理解力不足で)
新規レイヤー作るのにわざわざ編集押さないと駄目なの?
フォトショと比べるとクリック数(動作数)が多く感じる。
ネット上に、PIXIA講座とかフィルタとか沢山あるみたいなので、そっちで勉強しないと…
タブレットの感知がフォトショより良い感じ

VISTAさん…復元ポイントで戻そうと思ったらエラーになります。
どうゆうこと(T_T)?
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/24 (土) ] 日記

フランスの小枝版?レビロンチョコ★

レビロン2
散歩途中のコンビニでフランス菓子特集をやっていて見つけました。
これは初めて見たのでつい買ってしまうにこ~
500円。高っ!125gと量は大めだけど…。
なんでこう、フランスのチョコってべたっと甘いの?
喉に張り付く感じ。
「レビロン ミルクタフィー」アーモンドが表面に付いている。
日本の小枝とはちょっと違う感じ。
中はただのチョコ。
ビターもあったので迷ったんだけど向こうにすればよかったな。
他にもビスケットなどもありました。
おいしそうけど、きっとものすごいカロリーなんだろうと思って後ろ髪引かれながら買わなかった(^_^;)

レビロン1

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/23 (金) ] こんなの食べた。

フリーのお絵かきソフト?

よくわからん★

お絵かきソフトが壊れてしまったので、どうしよう。
フリーソフト、性能いいのが一杯なんですね。
とりあえずPIXIAと、(昔使ってみた記憶が!でも難しかった。)
GIMPをダウンロード。
paint.netも検討中

PXIAは、ほんのちょっと落書きする分には◎(↑みたいな)。でもパレットが少なくて見難い(T_T)
GIMPはフリーソフトとは思えない位性能がいい!!びっくり。
レイヤーとか選択ツールの癖がまだよくわからない…☆保存したら固まったし。(ちょっと動作が不安定らしいです)

Paint.netが気になります。
明日やってみようかな。
VISTAがゴーゴーカラカラ言ってます…。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/22 (木) ] 日記

あわわわわわなんかPC調子悪っ

きのここっこここここ

VISTAさんちょっと暴れ馬。
ビデオ系とか使わないから宝の持ち腐れ状態。
古いソフトも動くには動くけど挙動不審…。
PCを壊しかかねないので、泣く泣く削除しました★
古過ぎだったから、いい機会かなぁ。

今日は暖かかったので散歩が気持ち良かった。
どうも人が多いとおもったら休日だったんだ!
幼稚園が始まったら、エムとの午前中~昼過ぎの一番気持ち良い散歩が出来ないんだぁ~と、思うと寂しい。
「今日 天気いいので休みます」は、無し?(笑)

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/21 (水) ] 日記

美容院~~☆

どうも頭が重くて気分が悪いなぁ~と、
思った時は大抵髪が伸び過ぎている時…。
髪は伸ばし途中なので量を少なくしてもらってパーマをかけなおす。
さくさくすいてもらって、

脱皮

隣に座っている女の子が初めての美容院体験らしくて
ガッチガッチになっていて微笑ましかったです。
小学校卒業したての子。
(受付だけ済ましてお母さんは店を出ていった。)
美容院を出るときはニコニコご満悦でとても可愛くなっていた。
(もともと可愛い女の子だったけど)
なんか、いいなぁ。

どきどき


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/19 (月) ] 日記

プリンはたまに食べるから…

なんか変なの

泣き顔…。描くの好きなのかもしれないなぁ。。。
笑顔とか、苦手だったり(@_@。
土曜だけど、一日忙しくてなんだか萎え…。


プリンといえば、
この間コンビニでめちゃくちゃでかいプッチンプリンを見た。
300円位だった様な…
あれ一人で食べる人いるのかな。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/17 (土) ] 日記

図書館の本



たまに図書館に行き、本を借ります。
冊数制限が無いのが嬉しい。
しょぼい図書館なのであまり種類はないけど…。
大体一回に5~6冊借りて、毎晩読まされる(@_@。
読んであげるのって、結構疲れる…。

まじょのかんづめ まじょのかんづめ
絵は可愛いけど文が変わってます。「~だった。」「~をした。」というプロジェクトX調な感じ(笑)犬は名無しの「いぬ」だし。エムは面白いらしい。なんだかな。魔女が缶詰に入ってるわけじゃなくて、魔女が缶詰を作るお話。



☆拍手やコメントメール下さる方、個々にお返事できていないのですが、本当にありがとうございます(T_T)
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/16 (金) ] 子育て系日記

一番太る時期~

食べたいけど

ちょっと油断するとすぐ太る私の体…(いえ、皆そうでしょうっ(ToT)/~~~)
毎年11月~12月、3月~4月に太る傾向が…。
今年も気をつけないと(゜.゜)
ブログも食べ物ネタ多し☆
「食い風呂」に変えようかな(^_^;)

新PCのソフト入れなおしが大体終わり。
VISTA、項目(機能)が増えてわかりにくい所と、凄いハイテクになった所が半々。
グラフィック系が凄い強化されているけど、使わない…なぁ(^_^;)
そもそも本体そのものが重過ぎるよっ。 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/15 (木) ] 日記

ちょっとずつ整ってきた☆




とりあえず、タブレット繋げて。
メーカーHPでVISTA対応新ドライバを入れる。
心配していたMICROカードは電気屋でMICROカード専用のを発見!
小さくてUSBに直接入れられるのでコードとかが邪魔にならなくて便利♪

こんな感じの。ほんとつながるだけ☆

BUFFALO MCR-C8/U2 8メディア対応USB2.0カードリーダー/ライター 今まではこれを使ってたんですけど。コードが邪魔で邪魔で(^^;)

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/12 (月) ] 日記

VISTAに苦戦

blog070307.gif


ちょこちょことデータの移動をする・・・。
プリンタ&スキャナ(複合機)は、メーカーHPで対応ドライバを配布していて、問題無し★

PC本体にカードスロット(メモリーカードとか入れるやつ)
付けたので、これからはUSBのカードリーダーをつなげなくていい♪
と、思っていたら、携帯用のMICRO SDはアダプタつけても使えないことが発覚!ガ~~~ン・・・。無理やり押し込んだから壊れたかも(T_T

あとはタブレット入れたり、ソフトを何本か。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/10 (土) ] 日記

新PCがきた

おにゅう

9日納品だったから10日に着くかと思ったら、来た。
う・・・なんかやたらピカピカしてて、先代さんがみすぼらしく見えて哀しくなる(笑)
とりあえず、LANの設定をして(悪戦苦闘・・・)。
すこしずつ、メンテナンスしていこ~~。
しっかし、VISTA…凄いな…で、重い(笑) 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/09 (金) ] 日記

また寒くなった



電気ストーブを箱にいれた途端、また寒くなった。
フライング(笑)
また、出した。

花粉の薬をもらいに目の前の病院へ。
その前に風邪を治せという事で、風邪薬をもらう。
微熱と寒気が治まらず・・・お風呂がいけないのかな。

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/08 (木) ] 日記

ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー



「ブレイブ ストーリー」邦画 千明孝一監督

・・・荒っぽいアニメだなぁ~~と思いました。
原作の方を読んでみたいなぁ。

私は、声優というプロの仕事があるわけだから、
声に役者さん(芸能人)を使うのは違和感があります。
頭固い考えだけど。
今まで見たものが、ピンときてないからかなぁ・・・★
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/07 (水) ] その他みた(本など)

愛用のプロポリスのど飴


扁桃腺が腫れやすくて、すぐ喉が痛くなります。
このプロポリスのど飴をずっと愛用中(^^)
凄くまずいけど、効きます。
うがい薬を舐めてるみたいのぴりぴりします。
でも、慣れる(笑)
9粒で210円なり。
最初高いと思ったけど、薬と思えば安い。
他にもプロポリス飴いっぱい舐めましたが、これが一番効くっ。
常に携帯してます(*^。^*)
薬用のど飴よりこっちのが効きました。凄い!!プロポリス!!
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/06 (火) ] 良いもの。

風が凄い&微熱って何度?

ハム色


強風。凄い風でした。
うっかり飛んできた看板が頭に刺さって死んだらどうしようとか、真面目に考えたりして(笑)

風邪の方は、微熱が続き、鼻水&声が出ない感じ。
ガ~~~って、高熱がでてくれればいんだけど、
だらだらと続くから嫌っ!
・・・微熱って一体何度位の事を言うんでしょう?
って、ちょっと検索してみると、一般的には7度台。(又は平熱よりも高い温度)
私の感覚でいうと、8度5分までは微熱なんですけど(ーー;)
平熱も血圧も低めだけど、熱には強い。
9度台になると、布団に入ります((+_+))

エムも、熱に強いなぁ・・・。(厳しくし過ぎた?)





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/03/05 (月) ] 日記