ホットドックにはまり中

ホットドック


パンは滅多に食べないんですけど、食べだすとついついはまってしまう。
買うとしたらカレーパンかアンパン(絶対つぶあん)位。
ふとホットドック用のふわふわパンを買う。
■レタス&ハム(薄くてフワフワのタイプ)。
■きゅうり&ウィンナーとか。
クリームチーズも塗ったり。おいしい~~~!!
エムもモフモフ食べる。
しかし、案の定・・・ちょっと太った・・・。
もうやめよう・・。憎き炭水化物・・・。 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/30 (火) ] 作ってみた。

幼稚園準備グッズ

blog070126.gif



絵は意味無し!(^^;
エムが赤ちゃんの時はお風呂場で毎日やっていました。
(皆、絶対やってる筈★)

某赤ちゃん~子供用品のお店に久々に行き、フラフラ買い物。
入学準備グッズとか、一杯でした。
幼稚園から配られたプリントには、カバン、コップ袋、はみがき入れ、雑巾などなど。。。いかにも手作りして下さい風なんですけど(図案とか)、別に買ってもいいんですよね\(-o-)/?
雑巾一枚、作って下さいみたいな雰囲気苦手です。
家に不要な布(雑巾にする様な)無いよっ!!(T_T)
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/28 (日) ] 子育て系日記

体が元気=精神が元気





ちょっと体調が悪くて落ち込み気味だった今週。
体が不調だと心も不調。
心が不調だから体が不調になったのかな・・。
どっちが先なの~~~~???卵が先か、鶏が先か。。。
毎月いつも考えます(笑)

でも、今朝は少し体が軽くなっていてホッとしました。
風が強いけど散歩。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/25 (木) ] 日記

画像サイズ




長方形を正方形に・・・。
一体どっちがいいんだろう・・・。
サムネイルじゃないから、この位が妥当でしょうか(^^♪?
で、気持ち悪い絵描いてしましました。
400PXを300PXに縮小したのでぶれてるし。

今までのサイズは携帯に合わせていたんですけど、携帯ページ勝手に画像サイズ変わるし、意味ないみたいなので((+_+))
PCで見る事を前提に書いているので、
携帯ページに自動変換されちゃうのは嫌だな~~と思ってます。
FC2様・・・。
選べればいいのにっ!(T_T)
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/24 (水) ] 日記

まだまだ寒い日

nemui


少しは暖かくなってきたかな~と、思っていたらやっぱりまだまだ寒かった・・・。
もうすぐ1月も終わり。
あっという間だなぁ~・・・・。
春からエムが幼稚園。エムとのんびり過ごせるのもあと少し。
毎日ベッタベッタと遊んでいます。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/22 (月) ] 日記

「時効警察 」

時効警察 DVD-BOX

「時効警察」三木聡監督
存在はしっていたけど、9時台とかにやってる恋愛ドラマかと思って見ないでいました。
深夜ドラマだったのネ・・・。
しかも監督三木聡さん。
オダギリジョーさん演じる警察時効管理課 霧山クン。
趣味で時効の事件を調べる。最終的に犯人がわかればそれで終了。
ゆる~~~~~~いドラマです。
好き嫌い分かれそう。

チョコチョコと「ぷっ」ってシーンがあって、
画面と音に夢中になります。
回を増すごとに、テンションが高くなっていって、
最後の方とかはコントみたいです(笑)
最終巻に、オダギリさんと麻生さんの解説トーク(?)みたいのが収録されていて、そこも面白かったです^^
普段は見ない事が多いですけど、これは見ちゃいました。
麻生さんこんなにキャッキャッ笑うイメージ無かった・・・。
でも凄く可愛いんです((+_+))
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/20 (土) ] その他みた(本など)

ガーナのチョコ

blog070119

ガーナのチョコ、板チョコのは甘くて買わないけど、季節モノ(?)は当たりが多いです^^生チョコレートという程柔らかくないんだけど、美味しかったです。中にお酒が入っています^^あ~~~幸せ。200円位だった?

一昨日、時効警察を見ていたら、コロッケが食べたくなってエムと散歩しながら買いに行く。(コロッケのシーンがあった)南瓜コロッケが大好き。帰りにドングリを拾って帰る。どんぐり、綺麗だなぁ。。。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/19 (金) ] こんなの食べた。

しもやっけ~い★

blog070118


今年は大丈夫かと思ったら・・・。
毎年足がしもやけです((+_+))
分厚い靴下買おうかな・・・。
やっぱりストッキングだけだど寒いです。
ブーツはかないし。
手がなるよりいいかぁ・・・。

↑こんな耳あて付きの帽子欲しいです(*^_^*)
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/18 (木) ] 日記

ぐで~~~。

トイレットP入ってます

変な素材。(ナニに使うんだろ)

久々にDVDを借りてくる。
「時効警察3~5」
「ALLWAYS 三丁目の夕日」(テレビでやってたの見逃した!)
「プレイ」
の、五本。全部邦画。
ゆっくり見たいな~~~(*^_^*)

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/17 (水) ] 日記

熱がでるけどカレー

案の定、昨日から熱が出てくるけどカレー食べてます。
8度台なら、普通に生活できる管理人です。
9度5分をこえるとしんどいです\(◎o◎)/!

今日は早めに寝て、明日はエムとゆっくり散歩でもしようかな。
今日の散歩は、夕方だったから寒くて凍えそうでした。
でも、エムの小さい手を握っていると心は温まります。
(…うわ…痛いヒト…)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/12 (金) ] 日記

寝不足ハイテンション

blog070109


眠いです。最近寝不足気味な管理人ですが、体調は良く、ハイテンションです。
やっぱり、絵を描くことは自分にとって一番のストレス解消なのかな~~なんて思います。
あとは、カラオケとか、ストレッチ。
ストレッチは絵描きとセットです。(絵描くと肩こるので)


関係ないですけど、肉じゃがにはキムチですね!!

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/09 (火) ] 日記

HPのトップ絵





↑は落書き 

HPのトップ絵を考え中です。
一つ描いてみたらエライ事に。
デジタル塗り、下手~~~!!と、笑うしかない。
アナログでも、カラーは苦手。
色彩センスが…(ToT)/~~~
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/08 (月) ] 日記

日曜って





なんだかだるいな~と感じる…。
子供の頃から「日曜日」ってなんだか憂鬱だった・・・。
土曜の朝は、なんだか楽しいんですけど\(◎o◎)/
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/07 (日) ] 日記

不思議の国のアリス

blog-m070106

ディズニーアニメ「不思議の国のアリス」にはまっていて、
不気味な歌や踊りをするエム。
子供の時は、おもしろく感じたけど、
今見ると結構エグイな~~と、感じました。
面白いけど。
実写版はつまらなかった・・・。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/06 (土) ] 子育て系日記

朝方気分が悪い

blog070104


夜中の3時にエムが起き出して、アンパンマンの絵本を読み出す。
カレーパンマンがカレーを作る話(笑)
あ・・・カレーパン食べたいなぁ。
寝不足からか、朝方吐き気が・・・。
眠いので無かった事して寝ました(ーー;)

去年の夏ごろ、同じ様に朝方吐き気がして、一日ゲロゲ~ロ吐きまくった記憶がよみがえる。
あの時は病院嫌いの私が、流石に病院に行きました。
(徒歩1分のかかりつけの個人病院。おじいちゃん先生なんだけど大好き)
胃がズンドコ言っていて立てなかった。
頭の中ではきよしのズンドコ節が流れていました。ホントに。
ちょっと笑える。これ漫画に描きたい。
でも駄目だ。きよしのズンドコ節は著作権法にひっかかる。
ぐるぐる回る視界の中で、エムが食パンを食べている。
「あ・・パン買っておいて良かった(T_T)」
(無かったらご飯炊かないとだったから)



風邪気味なのか、凄く寝汗をかいていました。
あまり寝汗かかないのに。
シーツ洗濯!
健康第一!te

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/04 (木) ] 日記

もちもちです。

blog070103


年末から餅を毎日食べていますp-ice

日本人に生まれてよかった。
でも、餅は太りますね~~~はっはっはっはっは!
現状維持の為、なるべく炭水化物はとり過ぎない様にしている管理人です。
基本的に、パン、米は一日一食。(または一食分の量)
朝、ご飯食べたら夜はおかずのみとか。
でも…油断するとすぐ肉が…。 拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/03 (水) ] 日記

2007年始まり~~~

07年賀正

あけましておめでとうございます。
今年も、気が向いたらよろしくお願い致します。


↓かまぼこがミニーちゃん・・・。
あ~~~~ほのぼの。
2007年おせち
今年も、マイペースでのんびりやっていきます。
今年の抱負…というかイメージ。
ゆるゆるく、やわやわで、ぐでぐで。(笑)

自分や自分の家族や知り合いや、
このブログを好きになってくれる人も、
大体健康で幸せな一年になります様に、切に願います。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2007/01/01 (月) ] 日記