★クリスマスケーキ★

クリスマスケーキ06

今年はケーキを焼くことに。去年は買った様な・・・その前は作った様な・・・毎年気分次第です\(-o-)/

う~~ん、なんかぱさぱさ。昨日焼いておけば良かった((+_+))
ロールケーキ生地はシットリ焼けるのに、どうも丸型は苦手。
3枚に切って、エムと一緒に苺と生クリームをぬりぬり。
一番重要なデコレーション。
上品に、かつ豪華に飾りたい。でも、ぐっと我慢。
エムに任せる。

エム画伯のセンスでグヌオグヌオグニュ~~~と、縦横無尽に塗りたくり、(大仏の頭みたい)
でかい苺をド~~~ンド~~ンと、乗っけて、
兎やら鳥やらのピック(プラスチック製)をブスッブス!と刺し、
カラースプレー(よくアイスやパフェに乗っているカラフルなチョコ)とアラザン(銀色の小さい玉)をふりかけまくり完成。
やりきったエム。
おめでとう!!(なにが)
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2006/12/24 (日) ] 作ってみた。

HPが・・・。

手紙手紙手紙手紙手紙

ほんの少し進みました。でもまだ少し。いつ開通するのか本当になぞ(笑)
素材から作っているので、進まないんですね~~~(ーー;)
素材配布サイトさんは一杯あるけど、折角だから自分で作ろうかと思って!
って、手紙アイコン作ったら「でかっ!!」(笑)

今夜で、管理人が唯一見ているテレビ番組「ドクターコトー診療所」が終わってしまいました。
最後、アヤカ&コトー先生のラブシーンでもあったら嫌だな~~と、思っていたら無かったのでほっとしました。
でも手術後の病室でアヤカが「せんせい、握手して」って、布団の隙間から手を出すんです。それで手を握り合うんですけど・・・。
「せんせい、手を握って」って、言わないのが凄く良かった!
またいつかシリーズでやるのかな~~?


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2006/12/21 (木) ] 日記

ペネロペの仕掛け絵本

メリークリスマス、ペネロペ!
メリークリスマス、ペネロペ!

エムが最近はまっている「ペネロペ」。
朝と夕方5分アニメでやっているらしい。
犬かと思ったら、コアラらしい。
男の子とかと思ったら、女の子らしい。
この絵本は仕掛け絵本。届いてその日の内に壊れたらしい。
でも1800円もするらしい。
・・・涙・・・。

リサとガスパールの作者(コンビ)で、絵がとても綺麗。
いたずらっ子という設定なので、反面教師的に読む(笑)
今度は仕掛け絵本じゃなくて、
普通のペネロペ絵本を買ってみようかなlぁ。
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2006/12/11 (月) ] 子育て系日記

チーズケーキ

チーズケーキ

チーズケーキ。簡単でおいしいのでたまに作ります。
お店で買う事もあるけど、断然自分で作った方が好きです。
売っているものは、甘くて・・・。
甘さ控えめケーキが好きです(^^♪

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2006/12/09 (土) ] 作ってみた。