FC2ブログ






黒猫マニアックス3掲載漫画「ビリッけつ猫のビリィ。」

先日完成本が届きました。
表紙、岩合光昭さんの写真ですよ!
岩合さんの本何冊か持ってますわ~!
写真展も行きましたわ~~!!
岩合さんの世界ねこ歩き、
トトと一緒に見たことありますわ~~~~!!!
写真を撮っている時の岩合さんに、がわさわさ集まって、
肩に乗ってしまうの、面白いんですよね^^

岩合さんの写真の他に、看板、保護カフェ、一般公募の写真コンテスト、
雑貨、黒写真の撮り方などとにかく黒だらけです。

そんな中でコソッと掲載されている猫まんが
「ビリッけつ猫のビリィ。」です。
何をやってもどんくさい、残念な黒猫ビリィちゃん。

今回はアナログ水彩(コピックかな)風で色塗りをしてみました。
(時間かかるぅ~~~Σ(´Д`lll)!!)
殺し屋メイちゃんみたいに真っ黒でも良かったのですが
ちょっと柔らかい雰囲気にしたかったので
ビリィちゃんはグレーに近いです。


ビリィ1
ビリィ2

kari-20181223.jpg

今回本編以外にいなばCIAOちゅ~るのタイアップ漫画も描かせていただきました♪
トトも大好きちゅ~るちゅ~る♪

kari-20181221.jpg
出てないよ(笑)

黒猫マニアックス3
黒猫マニアックス vol.3 (12/20発売
黒猫マニアックス1
黒猫マニアックス2
よろしくお願い致します&メリークリスマス!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

ねこ雑誌掲載 「ビリッけつ猫のビリィ。」


12/20発売の黒猫マニアックス vol.3 で黒猫まんが4P載せていただきました。
まだ実物は届いていないので、誰も興味も無いかもしれない設定ラフなんかを・・・。

ビリィラフ1

黒猫マニアックスで描かせていただくのは三度目!
毎回「ななおんさんの好きなもの描いていいですよ~」と、言って下さるので嬉しい。
今回は完全創作漫画です。多頭飼いのおうち。
猫ちゃんはメインが4匹(まだ隠れキャラがいますが)
主人公はビリィちゃん。何をやってもドンくさくて残念な猫ちゃんです。

ビリィラフ2

おかーさん。お兄ちゃん。お姉ちゃん。他にもいますが割愛。
ちなみに実際に出てくるのはおかーさんとお兄ちゃんのみです^^;
こういうキャラ設定って楽しいんですよね。
実際は使わなくても(ニヤニヤしながら)描いちゃいます。
仮風呂。で続き描こうかなぁ~♪

今回、ビリィちゃん本編の他にビリィ番外編「CIAOちゅ~る」の商品紹介まんがも描かせてもらいました。
その辺はまた今度。

明日から書店(コンビニにもあるのかな?)に並ぶと思います。
お見かけの際は是非ご覧になってください。そしてできればご購入下さい(〃▽〃)
紙の本が減っていくのは寂しいことです(*゚ェ゚*)
よろしくお願い致します。

黒猫マニアックス3
黒猫マニアックス vol.3 (12/20発売

黒猫マニアックス1
黒猫マニアックス2




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

「黒猫マニアックス2」殺し屋メイちゃんまんが掲載


黒猫マニアックス2

前回の記事でお知らせした「黒猫マニアックス2」が発売されています。
ありがたい事に今回も殺し屋メイちゃんのまんがを4P載せていただきました。
是非是非よろしくお願い致します!!
本の内容は、前回同様ひたすら黒猫!黒猫!黒猫っ!!!!
今度の表紙の黒猫ちゃんは、もこもこですね♪
シンプルで使いやすいカレンダーもついています^^


元々猫尻からの出張キャラだったメイちゃん。
(猫尻の出版社はからんでいませんが)
トトよりも人気があるの「かも」しれないメイちゃん・・・。
いえ、一応トトの名誉の為に言うと
トト漫画の依頼もたまーにあるのですが契約までは至らず。
ううーん。トトさんごめんね。
もっと可愛いトトを描ける様に頑張らないと(*^_^*)

昨夜は深夜までバタバタとしていたのでトトに寂しい思いをさせてしまいました。
今夜は久々にちゅーるでもあげて、沢山なでなでしてあげようと思います。


でも今週、予防注射に連れて行かれるトトさん・・・。





→1はこちら


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

黒猫マニアックス2の投稿写真募集中

kuronekoboshu1.jpg

去年の12月に発売された黒猫まみれの雑誌「黒猫マニアックス」
第二段が発売されるそうです。
黒猫飼いの方は是非応募を(^-^)/
10/1(日)〆切です!


黒猫マニアックスミニ
↑1はこちら。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

猫まんが「ちびトラの日々。」子猫マニアックス



6/23発売の「子猫マニアックス」発売中です♪
今回はトトの子猫時代の読みきり4P漫画を描かせていただきました。
小さかったトト・・・可愛かったなぁ~~~そうそう、子猫の頃はこんなだったな~
なんてトト日記を読み返しながら描きました。
本屋さんで見かけたら是非是非宜しくお願い致します。
後ろの方のページですよ~。

まんがページは4Pだけですが、メインのページは色々な種類の子猫写真、特徴、生態。
ブログ猫ちゃんのビフォーアフター写真なども沢山載っていて
とても可愛い作りの本になっています。

kari-20170623-2.jpg

そして
とても重要だと思うのが、安易に子猫の飼育を勧めない事。
「猫なんて飼ってみたらどうにかなるよ~」ではなくて
きちんとメリットデメリットを伝える事だと思います。
可愛い子猫時代はあっという間に終わり、化け猫化する可能性もあります。
うちのトトは運よく可愛い化け猫になりつつありますが
恐ろしい化け猫に変貌をとげるパターンもあります。
その辺も含めて、よく考えて子猫を迎えようと、改めて思いました。




黒猫マニアックスも宜しくお願い致します♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

6/23(金)発売 子猫マニアックス

子猫マニアックス

amaozn見たら画像がアップされていました。
表紙のこ位小さいと、耳が小さくて丸っこくて可愛いですね。
トラっぽい^^♪
前に記事で書いた、トトの子猫時代の漫画がフルカラーで4Pのっています^^
雑誌はまだ手元に届いていないので、
とりあえずお知らせまで。B5サイズなので読みやすいですね♪
宜しくお願い致します。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

ねこ検定受かりました♪

ねこ検定

前にお知らせしたねこ検定。
3/26に開催されました。
これもなにかのご縁と、初級、中級を受験しまして
今週無事に合格通知が届きました。
可愛い合格証書♪わーいわーい♪
98点をも目標にしていたのですが(100点じゃないんだ…)
94点と95点…(つД`)ノ
嗚呼…無念。
簡単めな試験なので合格率は相当良いと思います。
70点以上で合格です。
この資格でどうこうしようというよりも
愛猫への愛情を再確認できる試験でした。
希望すれば可愛いカードや名刺も発行してくれるそうです。


レポ漫画でも描こうかな^^♪


仮風呂。内の紹介の記事はこちら

来年の3/25(日)に第二回が開催されるそうですよ♪
ねこ検定HPはこちら→


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン