FC2ブログ






もすけ重版出来!もすけスタンプ販売中です。

もすけスタンプライン1

先月発売した
 「まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り (いちばん役立つペットシリーズ)」ですが
発売2週間で重版出来とのことです!!
更に、可愛いもすけのLINEスタンプも発売しています。

◎購入はコチラから→ https://store.line.me/stickershop/product/7798701

もすけスタンプライン3

40個!!本文から選りすぐりの可愛いもすけを集めました。
猫びより編集部さんの方で選んでもらいました。
(一部私のリクエストも入れて下さいました^^ 
ちなみに「お尻もなでる?」は最初から入ってましたヨ!)

実はこのもすけスタンプ。もすけ本の入稿が終わった後の
執筆に関わったメンバーで(都合が合わず参加できなかった方もいらっしゃいましたが)
打ち上げをした席で、「もすけのスタンプとか欲しいよね~♪」
「あ~いいね~♪」「スタンプ作っていい~~?」
てな感じでビールを飲みつつ、大変軽い流れで企画が生まれました(笑)
実現して嬉しい。

初めてLINEスタンプを購入してみました(・Д・)ノ。
家族にもプレゼントしたので、我が家の家族グループラインが
もすけであふれています。
意外とよく使うのが、一番左列の上から三番目の、「ちー」もすけ。(何故…)

アマゾンでのレビューも増えてきて嬉しいです。
書き込んで下さった方、本当にありがとうございます。
一言レビューでも構いませんので、
お買い上げ下さった方は、お時間がある時にでも
是非レビューの書き込みをお願い致します^^

そうそう、前の記事で描いたもすけ紹介漫画、
猫びより編集部さんの方でミニ冊子にして、
書店さんに置いて下さっているそうですv(o゚∀゚o)v







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

【はじめての猫のターミナルケア・看取り】発売中



まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り (いちばん役立つペットシリーズ)

本日発売です!!前から告知していた猫のターミナルケア(終末期医療、看護)の本です。
実用書なのですが、漫画が80P以上あります。

余計宣告を受けた牛柄もようの「もすけ」
飼い主であるサラリーマン「鈴木」は
戸惑いながらも、残されたもすけとの日々を大切に過ごしてゆく…。


獣医師さんや保護猫ボランティアさんの監修のもとに作られています。
ライターさんによる原作(文字の台本みたいな)があって、
私はそれを漫画にする担当でした。
原作読んだ時点で涙が出ちゃいました・・・。
淡々と物語はすすむのですが、鈴木のひたむきさと、もすけの馬鹿っぽさが
なんともいえず可愛いです。


ちょっとずつ弱ってゆくもすけを描くのは辛かった。
ただし、悲惨な描写などは無い様に配慮されている本ですので
ご安心ください。
もすけ、最後までモフモフむくむくです(笑)


今現在飼っている猫が高齢ではなくても
是非読んでいただきたい。
動物病院などにも置いてほしい一冊です。
宜しくお願い致します。


下記漫画4Pは本文ではなく、紹介まんがです。
紹介目的であれば、持ち帰り、ブログ、HPへの転載OKです^^
(※できれば報告をお願いします)
(※著作権放棄していません)

mosuke-comic1.jpg
mosuke-comic2.jpg
mosuke-comic3.jpg
mosuke-comic4.jpg











拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

保護猫漫画「うちのコになるかい?」

うちのコになるかい?バナー


あっという間にGWも折り返し、
いえ、その前にいつの間にか平成が終わりをつげ令和が始まりました。

GWいかがお過ごしですか?
我が家は人混みが苦手なのでいつも通りの日々
仕事したり、昼寝したり、トトと遊んだりしています。


告知
明日5月5日(日)10時配信スタートで
「うちのコになるかい?~保護猫カフェ編~」

が配信されます。無料で~~す!
↓↓↓
「うちのコになるかい?」

スキマ

保護猫カフェの取材漫画です。個性豊かな猫ちゃん達がでてきますよ~。
声を大にして言いたいのは、「猫カフェ」ではなく「保護猫カフェ」です。
あくまで、保護猫の譲渡を目的としたカフェです。
そして私自身も、保護猫の譲渡を目的として描きました。
実在する猫達ですので、漫画を読んでお店に行って、
運命の出会いなんてしてもらえたら嬉しいな~~なんて
思っています。また明日紹介記事を書く予定です。

多分携帯アプリでも読めるのかな?
私はPCからアクセスしてみましたが、専用ソフトのDLがいらないので
さくさく読めました。
よろしくお願いいたします^^




↓こちらもよろしくお願いします。


まんがで読む はじめての猫のターミナルケア・看取り
2019/5/13 発売
拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

神保町にゃんこ堂さん

にゃんこ堂


神保町にある猫専門書店 神保町にゃんこ堂(姉川書店内)さん。
仕事で近くを通ったので吸い寄せられる様に…。

にゃんこ堂さんは、猫のお尻が好きなんです。の発売時もお店に置いて下さったり、
ねこ検定の本にも載せて下さったりと、色々お世話になっているお店です。
猫尻2の発売時(2年前!)も担当編集者さんのシロマメから「2冊並べて置いてくれてるよ~」なんて聞いていて
嬉しかった記憶が。

で、今週お邪魔した時に
「2年もたってるし流石に猫尻は置いてないだろうな~」と思いながらも
店内を徘徊すると…
ありました!!しかも1、2共に並べて平置きです!!!
無断で撮れないので写真はありませんが><

にゃんこ堂さん、猫専門書店ではありますが猫漫画の割合はごくわずか。
おいてあるのは新刊一部かベストセラー系です。
そこに、2年前の、ベストセラーでもない猫尻が2冊も。
泣いちゃうよね…。


ああああ改めて、ありがとうございます!


私が今更宣伝するまでもないですが、
コンクリードジャングルの中のオアシス。
にゃんこ堂さん、おすすめです(#^.^#)
猫本がいっぱいですよ~♪

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

黒猫マニアックス3掲載漫画「ビリッけつ猫のビリィ。」

先日完成本が届きました。
表紙、岩合光昭さんの写真ですよ!
岩合さんの本何冊か持ってますわ~!
写真展も行きましたわ~~!!
岩合さんの世界ねこ歩き、
トトと一緒に見たことありますわ~~~~!!!
写真を撮っている時の岩合さんに、がわさわさ集まって、
肩に乗ってしまうの、面白いんですよね^^

岩合さんの写真の他に、看板、保護カフェ、一般公募の写真コンテスト、
雑貨、黒写真の撮り方などとにかく黒だらけです。

そんな中でコソッと掲載されている猫まんが
「ビリッけつ猫のビリィ。」です。
何をやってもどんくさい、残念な黒猫ビリィちゃん。

今回はアナログ水彩(コピックかな)風で色塗りをしてみました。
(時間かかるぅ~~~Σ(´Д`lll)!!)
殺し屋メイちゃんみたいに真っ黒でも良かったのですが
ちょっと柔らかい雰囲気にしたかったので
ビリィちゃんはグレーに近いです。


ビリィ1
ビリィ2

kari-20181223.jpg

今回本編以外にいなばCIAOちゅ~るのタイアップ漫画も描かせていただきました♪
トトも大好きちゅ~るちゅ~る♪

kari-20181221.jpg
出てないよ(笑)

黒猫マニアックス3
黒猫マニアックス vol.3 (12/20発売
黒猫マニアックス1
黒猫マニアックス2
よろしくお願い致します&メリークリスマス!


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

ねこ雑誌掲載 「ビリッけつ猫のビリィ。」


12/20発売の黒猫マニアックス vol.3 で黒猫まんが4P載せていただきました。
まだ実物は届いていないので、誰も興味も無いかもしれない設定ラフなんかを・・・。

ビリィラフ1

黒猫マニアックスで描かせていただくのは三度目!
毎回「ななおんさんの好きなもの描いていいですよ~」と、言って下さるので嬉しい。
今回は完全創作漫画です。多頭飼いのおうち。
猫ちゃんはメインが4匹(まだ隠れキャラがいますが)
主人公はビリィちゃん。何をやってもドンくさくて残念な猫ちゃんです。

ビリィラフ2

おかーさん。お兄ちゃん。お姉ちゃん。他にもいますが割愛。
ちなみに実際に出てくるのはおかーさんとお兄ちゃんのみです^^;
こういうキャラ設定って楽しいんですよね。
実際は使わなくても(ニヤニヤしながら)描いちゃいます。
仮風呂。で続き描こうかなぁ~♪

今回、ビリィちゃん本編の他にビリィ番外編「CIAOちゅ~る」の商品紹介まんがも描かせてもらいました。
その辺はまた今度。

明日から書店(コンビニにもあるのかな?)に並ぶと思います。
お見かけの際は是非ご覧になってください。そしてできればご購入下さい(〃▽〃)
紙の本が減っていくのは寂しいことです(*゚ェ゚*)
よろしくお願い致します。

黒猫マニアックス3
黒猫マニアックス vol.3 (12/20発売

黒猫マニアックス1
黒猫マニアックス2




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン

「黒猫マニアックス2」殺し屋メイちゃんまんが掲載


黒猫マニアックス2

前回の記事でお知らせした「黒猫マニアックス2」が発売されています。
ありがたい事に今回も殺し屋メイちゃんのまんがを4P載せていただきました。
是非是非よろしくお願い致します!!
本の内容は、前回同様ひたすら黒猫!黒猫!黒猫っ!!!!
今度の表紙の黒猫ちゃんは、もこもこですね♪
シンプルで使いやすいカレンダーもついています^^


元々猫尻からの出張キャラだったメイちゃん。
(猫尻の出版社はからんでいませんが)
トトよりも人気があるの「かも」しれないメイちゃん・・・。
いえ、一応トトの名誉の為に言うと
トト漫画の依頼もたまーにあるのですが契約までは至らず。
ううーん。トトさんごめんね。
もっと可愛いトトを描ける様に頑張らないと(*^_^*)

昨夜は深夜までバタバタとしていたのでトトに寂しい思いをさせてしまいました。
今夜は久々にちゅーるでもあげて、沢山なでなでしてあげようと思います。


でも今週、予防注射に連れて行かれるトトさん・・・。





→1はこちら


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら HPへ インスタアイコン