しっぽ天使のおうちほぼ完成!

しっぽ天使のおうち完成500pxサイズ

しっぽ天使のおうちがほぼ完成した様です。
tatsukiさんのブログを読んでいくとよくわかるのですが
この猫舎、本当に「建てて」います。
もう少し簡単に建つのかと思っていたら(届いたパネルを組み立てるだけ)
トンテンカンテン…本当に建ててますね…。これは大変だ…(゚д゚)

綺麗な水色に塗られていて可愛い猫舎です。

寒い中作業して大変だったと思いますが、ほぼ完成した様です。
tatsukiさん、お手伝いにきて下さった方々、お疲れ様でした!
勿論、支援プロジェクトに参加して下さった方にも感謝です。

これから少しづつ野良猫さんを保護して
(これがまた大変ですね)
猫舎の中がにぎやかになっていくのだと思います。

詳しくは「しっぽ天使といつも一緒!」をご覧下さい♪
(引き続き、ペットフード、ペットシーツ、猫砂などの
支援物資、支援金も募集中)


しっぽ天使のおうち完成
しっぽ天使のイラストは、しっぽ天使の紹介が含まれる記事に使用するのであれば
お持ち帰りOKです。(報告任意)
500pxサイズ→クリックで別窓が開きます。
400pxサイズ→クリックで別窓が開きます。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻紹介「ネコDK vol2」

猫尻紹介雑誌1


紹介記事?ばっかりでつまらないと思うのですが紹介させてください><
こちらの可愛い表紙のネコ雑誌。
コンビニで偶然手にとってパラパラ見ていたら猫尻発見!
びっくり&これは嬉しい。


猫尻紹介雑誌2

あ、また上に吉田戦車先生のまんがが…(笑)





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

ねこ検定!!本【猫尻紹介】

kari-20170111.jpg

ねこ検定??2017年3月26日にねこ検定なるものが行われるそうです!!
なにそれ!!初級4600円 中級5600円で受けられるそうです。
試験場は仙台、東京、名古屋、大阪、福岡

詳しくは公式サイトにて→

こちらはねこ検定の公式本なのです。
この一冊で猫の生態から暮らし、文化、健康までわかるようになっています。
一家に一冊ほしいです♪

kari-20170111-2.jpg


それでですね、
猫まんが紹介ページで猫尻を紹介して下さっています。
い…いいの…??
そうそうたる作家さん、本の中にまぎれてますが…。
上には吉田戦車さん、右にはヒグチユウコさん…。
嬉しいですね~♪変態猫まんが描いていて良かった!!

プロデュースは「神保町にゃんこ堂」さんです。
そう。猫本専門店としても有名なにゃんこ堂さん。
猫尻も置いて下さっています。
感謝。感謝。今度諭吉を握り締めて是非遊びに行きたいです(o‘∀‘o)*:◦♪



(表紙の猫が最高に可愛い…)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

【ねこ漫画】黒猫マニアックス


黒猫マニアックス

前回の記事でお知らせした
黒猫マニアックス。本日発売★A4変形の雑誌です。
黒猫まんが4P描きました♪
が、まだ私の手元には届いていないという…。
とりあえずお知らせまで。
(まさか、原稿を描いていたのは夢だったのか…)

表紙のネコちゃん、悪戯っぽい顔で可愛い!!
まんが雑誌ではなく、可愛い写真、黒猫あるある、黒猫雑学などです。
マニアックな本、いいですよねぇ♪
宜しくお願い致します♪





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

原稿中に



今月あたま頃の話ですが、仕事中。
当たり前の様に膝に乗ろうとする6キロ超。
拒否されて、仕方なく半分机に無理やり乗っているトト。

ごめんね。終わったら遊ぼうねー。
うん、猫漫画だからね。トトの協力は不可欠だけど、もうちょっと待ってねー。

「・・・?あれ?」

kari-20161219-2.jpg


ふふふ。だーれだ?


まだ掲載誌が届かないんですよね。
まだかなー。忘れられてたりして…。
また、告知しますね。
荒ぶるお尻に早く会いたい。


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

野良猫の為の猫舎を建てたい!その後

大ちゃん暖かな空


以前にもお知らせした野良猫の為の猫舎を建てたい!!のプロジェクト。
10月31日 午後23時無事 達成・成立!
最終支援総額・・・\1,830,000
総支援者数・・・162名

最終的に目標150万円を大きく上回る183万円!
162名の方がプロジェクトに参加して下さいました。
私も、微力ですがその一人として参加しました。
仮風呂。でプロジェクトを知り、参加をして下さった方、
本当にありがとうございます。
プロジェクトの代表 tatsukiさんからも御礼のコメントが届いているので
紹介させていただきます。(一部抜粋です、全文は拍手コメント返信からどうぞ)
※私の記事アップが遅いだけでこちらは11/3にいただいています。

クロネコライン600肉球ピンク
こちらの「仮風呂。」からプロジェクトを知って頂いて
ご支援下さった皆さまにも 心からお礼を申し上げます。
たくさんのななおんさんFANの方々のご支援で 野良ちゃん達が
この冬から温かい場所で眠ることが出来ます。本当にありがとうございました。
私の友人・知人・ボランティアさんのお力を借りて 
出来るだけ早く「猫舎」完成に向けて頑張りますので もうしばらくの間 見守ってやってて下さい。
ありがとうございました。「しっぽ天使のおうち」 管理人 *Tatsuki*
※コメント欄に お名前を出して頂いて結構ですョ♪ ブラボー! by Tatsuki URL
クロネコライン600肉球ピンク

tastukiさんのお人柄で、こんなにも沢山の方達が協力してくださったんですよね。
そして、人が人を呼び、猫好きが猫好きを呼び、
一つの形になりました。
しっぽ天使のおうちで、のびのびぐでぐでと伸びる猫ちゃん達の姿が見られる日が楽しみです。

tatsukiさんのブログ 「しっぽ天使といつも一緒!」はこちら。
猫舎の進行状況など報告して下さっているのでご覧下さい。
仮風呂。でも追い続けます♪



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

「しっぽ天使のおうち」目標達成!!!

しっぽ天使のおうち達成!!


以前からお知らせしていたクラウドファンディング
野良猫のために猫舎を建てたい
「しっぽ天使のおうち」
が目標達成致しました!!
仮風呂。を見て参加してくださった方もいらっしゃる様で嬉しい。
ありがとうございます。
現在目標金額150万円を上回る157万5000円。
100%に到達すると、自動で終了するわけではないそうです。

tatsukiさんはいままでずっと個人で野良猫の保護をしてきました。
病気や怪我の猫がいれば【自分が家で飼っている猫以外も】
病院に連れて行き、高額な医療費を払っています。
高齢猫もお金がかかります。

100%をこえた分は↓↓(tatsukiさんのコメント抜粋)
クロネコライン600肉球

不妊手術の済んでいない子たちを含め 11頭の野良ちゃん全員を病院に連れて
行かなければなりません。 そのため これから野良ちゃんたちのウイルス検査費
ワクチン費 未手術の子たちの不妊手術費のほか 保護した後の 猫トイレやケージの購入費など 
まだたくさんの費用が掛かります。

クロネコライン600肉球

などにあてられるそうです。詳しくはクラウドファンディングのページ
しっかりと記載されていますのでご確認ください。

あ~、参加しようと思ってたけど、もう達成したならいいいかな。ではなく、
是非参加して、このプロジェクトのメンバーの一人になって下さい。

文鳥素材 ありがとうございます 横



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら