東日本大震災から6年

東日本大震災から6年 2017

東日本大震災から6年が経ちましたね。
被災地の復興と、亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

毎年描いているイラスト。
いつも、何枚も描いてはボツにし、描いてはボツにしを
繰り返しています。
被災された方が見て、不快な気持ちにならないか
悲しい気持ちにならないかが気になるのです。
復興を願って描いていますが
描いている最中は自分自身が悲しい気持ちで一杯なんですね。
気が付くと泣いている猫を描いています。
無理をして笑顔の猫を描く気にはなれなくて…。

今年は、残されてしまった猫と天国の猫達。
きっとお互いが会いたくて会いたくて、
涙を流し続けるだろうけど
天国の猫達は地上の猫の幸せを願い続けるだろうと思います。
遠い未来、地上の猫も天国に行くでしょうが
その時はまた、地上の猫も残された猫の幸せを願うだろうと…。









拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/03/11 (土) ] 猫のトト 猫イラスト

久々カラー絵

肩猫ちゃん

ニットのお姉さん。(そのまま)
カラーやっぱり苦手です。色を塗る頃には完全に飽きてます。
(白黒やトーン絵が好き。でも厚塗り絵の美しさには脱帽です)
あぁ(゚д゚)、しまった。袖口のリブ線を描きわすれました…。


あっという間に三月になりましたね。
いつも腕枕で寝ているトトが
足元に移動して寝ていたりするので
暖かくなってきたのだなぁと感じます。
寂しいから布団の中で寝て欲しい^^;



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/03/05 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

猫の日2017



今日は2月22日で猫の日らしいです♪
こういうのって一体いつから、誰が、決めているの??

kari-20170222-2.gif

わんこの日はあるのかな?
と思い検索してみたら
「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11 月1日。
なるほど^^!





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/22 (水) ] 猫のトト 猫イラスト

ないっす!ないっす!!

盗み食い


猫の食い意地がはったところが好きです。
トトは昨日「だしの元 粉末」を盗み食い(なめ?)して
怒られました。






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/13 (月) ] 猫のトト 猫イラスト

花。

ねこじろう


もさっと虎次郎。

本日も縄張り争いに負け

自慢のしっぽの手入れもする気にならない。

カエルのぬる太は

小さな花をプレゼントして

一緒に日向ぼっこをしようと誘う。

あんまりあたると乾いちゃうけどね。










拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/02/03 (金) ] 猫のトト 猫イラスト

今年も宜しくお願い致します!

こけことトト


すっかりお正月気分は薄れた気がしますが、
あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。
貴方にとって素敵な一年になります様に…♡

素材 星猫  ライン

仕事始めの日(イラストではなく自営の仕事)は猛烈に寒くて、
くじけそうになりましたが、
ホットミルクを飲みながらしのぎました。
年末年始で酷使された胃にはホットミルクが一番です。(砂糖大目で)

トトは年越しの瞬間、ホットカーペットでのびていました。
正月ものびていました。
おせちのかまぼこを盗み食いして怒られたトト。
(実際はばらして散らかしているだけで、殆ど食べていないのですが)

刺身をもらって嬉しそうに食べていたトト。

お酒のアテのサキイカをちょいちょいして怒られたトト。

チュール(ゲル状の猫用おやつ)をあげた後にカリカリをあげたら
「これじゃない感の顔」でおかわりを催促したトト

結局待ってももらえなかったので、諦めてカリカリを食べたトト

でも食べ終わってから「で?チュールは?」
って顔で見上げるトト。

年越しの瞬間家族に腹毛をモフモフされまくったトト

当たり前の様にトトがいました。

トトにとっても良い一年になります様に…☆







拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/01/08 (日) ] 猫のトト 猫イラスト

良いお年をお迎え下さい☆

良いお年を…2016

(モザイク解除絵)

わーあっという間に31日です。もう一回くらい更新したかった…^^;(後から昨日の記事に入れちゃいました)
本当に、あっという間の一年でした。
一番大きい出来事は猫尻2の発売。
なかなかブログの更新ができず、むずむずしましたが
それでも遊びに来てくださった方々、拍手やコメント、メールを下さった方々には
感謝しかありません。
猫尻1、2、その他の本を買って下さった方々、本当にありがとうございます。


なかなか絵を描く時間がなく、
「わ~~~~!!!絵が描きたいよぉ~~~もうイヤだ~」
と、泣いたあの日。
(←子供か)
駄目なんですよね。他の趣味は我慢できるけど、絵を描く事ができないと
自分でもわからない位ストレスがたまってきて
爆発してしまいます。
来年はもう少し時間の使い方を学習してもっと絵が描きたいです


トトは…今年も最高に可愛かったです。
もう、なんなの。
憎らしいくらい可愛いです。もうおっさんのくせに…。
きっと来年も可愛いんだろうな。
今年も頑張ってくれたトトに(なにを頑張ったのだろう)
大好きなおやつをあげて年を越したいと思います。

皆様どうか良いお年をお迎え下さい。


ななおん




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/12/31 (土) ] 猫のトト 猫イラスト