猫ホログラムシール

猫シール


ヴィレヴァン(※ヴィレッジヴァンガード)で見つけた猫のホログラムシール。
300円位かと思ったら100円♪
どの猫も、ポーズが素敵です。

ヴィレッジヴァンガード、略してヴィレヴァン。
と、最近の子は言うらしい。娘に教えてもらいました(笑)
あると、つい立ち寄ってしまうのですが
見ているだけで楽しいですね^^




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/05/01 (月) ] 良いもの。

「100万回生きたねこ」とうちのドラ猫

百万回生きたねこ


近所の本屋さんで見かけて、懐かしくてパラパラと読みました。
うっ。
じわーと涙が。
これは買わねばならない。

子供の頃読んだ時は正直それほど感動しなかったのですが
(娘にも読んだ気がしますが娘もあまり反応しなかった)
大人になって読んでみるとまた違いますね。
家で改めて読んでみると、やっぱり涙が…。

前半、ねこを失って泣いた人間達の涙と
後半しろねこを失って泣いたねこの涙が
リンクするのが好きです。
皆泣くんですよね。
泣いて、泣いて。

悲しくて泣くって、すごくシンプルな感情表現だと
思うので好きです。





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2017/04/17 (月) ] 良いもの。

ツムラの「麦門冬湯」咳カーニバルに!!

ツムラの・・・


去年の3月頃
突如開催された咳カーニバル。
(お暇な方は仮風呂。右下にある検索バーで「咳」検索してみて下さい)
その時に拍手コメントで教えてもらった漢方薬
「ツムラ  麦門冬湯  29」
バクモンドウトウ
これ、とても良いです。
漢方なので合う合わないはかなりあると思いますが
私の場合は、病院の咳止めシロップ、吸引機、貼り薬、錠剤、神頼み、
色々試みましたがどれもほとんど効きませんでした。

もう、これが無いと生きていけません。
病院でリクエストして処方してもらいました。
医師は「え~漢方?別にいいけどーこれ出せばいいの~?漢方だよ~?」
と訝しがっていましたが・・・。

今年の風邪は喉に来る様なので(※自分近辺家族調べ)早めに記事にしました。
私はバクモン(なんだかクマモンの親戚みたいですね)
とプロポリスキャンデーで咳カーニバルを撃退します♪






拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/10/20 (木) ] 良いもの。

Yanis Marshall



ユーチューブで偶然見た Yanis Marshallさんのダンス動画。
男性なのですがハイヒールを履いて踊る…。
これがまた、凄く魅力的で。

お笑いおふざけ動画ではなく
ダンスの先生らしいです。
色々な動画がありましたが
私はこの2つが断トツで好きです。



先生も生徒もダンスが好きで仕方ないんだろうなぁって
伝わってくるので、見ると元気になります。
(ちなみに私は踊れません☆)


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/07/06 (月) ] 良いもの。

猫の顔皿

トトのおやつ皿

近所の公園で陶器市をやっていてのぞいてみました。
ワゴンセールの籠の中に一枚だけあった猫の顔皿。

ちょっとだけいびつな円で、ピンクの耳が可愛い。
大き目のしょう油皿位の大きさです。
柄物のお皿は飽きてしまうので殆ど持っていないのですが
(猫柄のお皿は初めてかも)
妙に気に入って購入。
お値段 100円。
即決です。

トトのおやつ皿として使っています。

このお皿、何かに似てるなーと思ったら
この間配布したぶさ猫にちょっと似ている。
黒×ピンクだし↓
ぶさ猫



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/27 (金) ] 良いもの。

私が好きな小説「RIKU」

リクちゃん1
Limeさんが書かれている小説のキャラクター、リクを描かせていただきました。
Limeさんはね、凄いんですよ!!
小説も書けて、絵も漫画も描けるんです!!!
しかもどちらもクオリティが高い。
(どちらもっていうのが凄い)
私は、文章力がアレなので…ーー;
文章をきちんと書ける人を尊敬してます。
Limeさんの書かれる小説は、登場人物が魅力的です。
最初は「性格悪いなーこのキャラ~」と、思って読んでいるうちに
最後には好きになってしまいます。
憎めないんですよね。
(※本当に憎むべきひどいキャラもちゃんと出てきます)
この「ミサキ・リク」も、最初はちょっと、酷いんです(笑)
冷たすぎるよーリクー。もうちょっと他人の気持ちとか考えなよ~。
なんてつっこみながら読むのですが
だんだん、「リクって…うさぎちゃん…」(ポッ)←?
「リク、えらいよ。リク。うんうん」
と、感情移入してしまい、母親の様な気分に^^;
黒いキャラはちゃんと黒いキャラで、白いキャラは白いキャラ。
うまく説明できないのですが(あぁ、語彙が乏しいって哀しい)
ミステリー調の作品が多いと思いますが
伏線を回収しそびれる事が無いのでラストはスッキリ。
読みやすいですが、軽いという意味ではなく
ちゃんとしてます。(ちゃんとってなんだ^^;)

で、私の描いたリクさん。
何故か白シャツ&黒ネクタイ・・・。完全に私の趣味です。
黒ネクタイはいらないだろーリクは黒ネクタイじゃないでしょー
と、つっこみながらも「リク・・・リクかわいい♪」
と、悶えながら描きました。
かなり私の妄想が入っているので
薄目で見てください。魅力的なキャラはドキドキしながら描けます。
本物のリクには、↓↓Limeさんのブログで会えます♪
(私の描いたリクもこれ以外にもう何枚か)

limeさんブログへ
Limeさんの小説が読めるブログはこちら。
「RIKU」以外の小説や、短編、番外編もあって、
少しずつ読み進める楽しさがあります。
あらすじ付きなので親切です。
絵や雑記もあるので楽しいですよ♪


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/02/23 (月) ] 良いもの。

2105年カレンダー

2015カレンダー

年が明けてからやっとカレンダーを買いました。
A4サイズがPCデスク脇用
ハガキサイズが冷蔵庫用です。

ようやく正月気分もぬけてきました。
元旦は、日本酒で幕開け、ピールで乾杯。
→泡盛→焼酎→日本酒→ビールでした。
餅、かなり食べたなぁ・・・。

さてさて
今年も、のんびりマイペース更新の予定です。
今年は絵以外のプライベートがバタバタしそうなので
時間と体力を有効活用しないとゾンビになりそうです。
もちろん、絵、まんがは更新しますので
お時間がある時に遊びにきてやって下さい。
今年もよろしくお願い致します。
貴方にとって素敵な一年になります様に・・・*:・゚\_(・ω・*)з))・*.☆
そして、私の足のしもやけが早く治ります様に…((´д`))またなった…



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2015/01/06 (火) ] 良いもの。