【紹介】野良猫のための猫舎を建てたい!!

しっぽてんしのおうちイラスト

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を無くすため
野良ちゃんたちのTNR活動 仔猫の保護を行っている
「しっぽ天使といつも一緒!」のtatsukiさん
クラウドファンディング「READY FOR」で寄付を募っているそうです。

クラウドファンディングとはなんぞや???
一応簡単に説明すると
「プロジェクトの資金を寄付で募る」(簡単すぎ^^;)
目標金額を達成できたら成功!!
資金を使って、予告していたプロジェクトを実行する事が出来る。
満たなかった場合はゼロに。
(仮に100万円募ったとして、
99万円で終わってしまった場合はゼロになってしまうらしい)
自分自身で猫の保護をする事は難しくても
寄付という形で協力できます。それも一つの猫保護活動だと思います。

支援者は会員登録(ごくシンプルな登録でした)をすれば
誰でも寄付をする事ができます。
支払いはREADY FOR経由のクレジットカードかみずほ銀行でした。
わずかですが私も参加

寄付金額のコースが選べて3000円から寄付ができます。
コースによっては、プロジェクト達成すると実行者(Tatsukiさん)から
御礼の品(ななおんのイラストハガキやら)が届くそうです。
(なんだかすみません…)
※今回のプロジェクトに私ななおんは直接はからんでいないので(イラスト以外の)
詳しい内容、質問などはTatsukiさん窓口でお願い致します。


しっぽ天使のおうち

また、このプロジェクトは
10月31日(月)午後11:00までに、
1,500,000円以上集まった場合に成立となるそうです。
HP、ブログ、ツイッター、フェイスブック、井戸端会議などで
拡散ご協力をお願い致します。
仮風呂。にある、上の呼びかけイラスト、画像も使っていただいて
構いません。とりあえずは、↓のTatsukiさんブログへGO!

クロネコライン600肉球

しっぽ天使といつも一緒!」ブログ  http://tsenna.blog102.fc2.com/
クラウドファンディング」プロジェクトページ  https://readyfor.jp/projects/shippotenshi

クロネコライン600肉球

ちなみに今回イラストで描いた猫ちゃん達は大地ちゃん、茶々ちゃん、雛ちゃん(三毛)です。
Tatsukiさんのブログで探してみて下さい♪
(猫尻2のおまけーページのどこかに大地ちゃん茶々ちゃんがこっそり出ています。)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

丸型の爪とぎ

トトつめとぎ円 


丸い爪とぎは初めてです。
ダンボールでてきています♪
またたびの粉が添付してあったのでふりかけると
爪とぎはししないでずっと嗅いでいます。
色が変わっている部分は、ヨダレです。
衛生的に、どうなの・・・

kari-20160924-3.jpg


飽きたのか、寝ました。
爪とぎとしての役目を全う出来ていない可哀そうな爪とぎ。

尻、やっぱりはみ出てますけど・・・。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/09/24 (土) ] 猫のトト 猫写真

猫フリー素材 ライン 黒猫(クロネコ)

クロネコライン500顔
クロネコライン500肉球
クロネコライン500肉球ピンク
クロネコライン500水色
クロネコライン600顔
クロネコライン600肉球
クロネコライン600肉球ピンク
クロネコライン600肉球水色

↑猫ライン 横約500px 横約600px(透過無し)


クロネコ素材  ボタン 拍手   クロネコ素材  ボタン 拍手返信   クロネコ素材  ボタン  お知らせ
クロネコ素材  ボタン お願い   クロネコ素材  ボタン 里親募集   クロネコ素材  ボタン 茶色 文字無し

クロネコ素材  ボタン  拍手   クロネコ素材  ボタン  拍手返信   クロネコ素材  ボタン  お知らせ
クロネコ素材  ボタン おねがい   クロネコ素材  ボタン 里親募集   クロネコ素材  ボタン  水色 文字無し

クロネコ素材  ボタン  拍手   クロネコ素材  ボタン 拍手返信   クロネコ素材  ボタン  お知らせ
クロネコ素材  ボタン おねがい   クロネコ素材  ボタン 里親募集   クロネコ素材  ボタン ピンク 文字無し

↑拍手ボタン、拍手返信ボタン、里親募集ボタンなどなど(角透過済み)
文字無し版のみ、文字合成可(文字合成以外の加工不可)

久しぶりにライン、ボタンなども。
素材規約をご一読のうえご利用下さい。
その他の猫の素材はカテゴリーからどうぞ!




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻フリー素材 「ゆめじ」 猫素材

猫尻  素材  ゆめじ4
ゆめじ♪一番プリッ感が強い。

その他のバージョン
「ありがとうございます」「了解です」「うちのお尻をよろしく」
「文字空白(自分で文字を入れる)」「イヤです」は
追記からどうぞ!!
ブログやHP、拍手お礼、メールやラインなど適当にお使い下さいませ。
加工、再配布は禁止です。(文字無し版への文字合成は可。絵の加工は不可)
使用報告は不要です。(一言使います~と残してもらうと
うれしいです♪)

その他猫素材はカテゴリーから。

拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻フリー素材 スコちゃん  猫素材

素材  猫尻 スコ女の子1
猫尻  素材  スコ男の子6  イヤです



スコティッシュホールド♪
猫尻  フリー素材  拍手返信素材
スコちゃんって、優しい毛色のイメージなのですがたまたまでしょうか。
ペコンとした耳が可愛いですよね。

その他のバージョン
「了解です」「おやすみなさい」「文字空白(自分で文字を入れる)」「イヤです」は
追記からどうぞ!!

ブログやHP、拍手お礼、メールやラインなど適当にお使い下さいませ。
加工、再配布は禁止です。(文字無し版への文字合成は可。絵の加工は不可)
使用報告は不要です。(が、一言使います~と残してもらうと
嬉しいです♪)

※「イヤです」追加しました。トト、メイ、博士、教授達のページにも追加されています。
角が立たない様に断りたい。
そんな時にピッタリなイラストです。
(物凄くとんがった角が立ちそうな予感…)


その他の猫素材はカテゴリーから。
素材一覧はこちらから


拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻フリー素材 博士&教授

素材 猫尻 博士1

素材  猫尻 教授1

博士と教授♪

その他のバージョン
「了解です」「おやすみなさい」「文字空白(自分で文字を入れる)」「イヤです」は
追記からどうぞ!!
ブログやHP、拍手お礼、メールやラインなど適当にお使い下さいませ。
加工、再配布は禁止です。(文字無し版への文字合成は可。絵の加工は不可)
使用報告は不要です。(一言使います~と残してもらうと
喜びます♪)

その他猫素材はカテゴリーから。



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

猫尻2もろもろの御礼&猫尻フリー素材

素材 猫尻  トト1


猫尻2こと「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」が発売されて5ヶ月。
え・・・もうそんなに経ちます???
アマゾンさんでレビューを書いて下さった方々ありがとうございます!
やっぱり(1)の時よりもレビューはつかないですね
欲張っちゃいけないですかね^^;
書こうと思っていたけど忘れてたーという方や
仕方ないから書いてやろうという方がいらっしゃいましたら
是非お願い致します

さてさて、猫尻2を読んでくださった方への感謝をこめて
久々に素材の配布です。
上記ふりむきトトの他に

素材 猫尻  メイ1


メイちゃん。

素材 猫尻  トト2

トトのうちのお尻をよろしくバージョン。
(メイもあります)
うちのお尻をよろしくしたい時にお使い下さい。

その他のバージョン
「了解です」「おやすみなさい」「文字空白(自分で文字を入れる)」「イヤです」は
追記からどうぞ!!

ブログやHP、拍手お礼、メールやラインなど適当にお使い下さいませ。
加工、再配布は禁止です。(文字無し版への文字合成は可。絵の加工は不可)
使用報告は不要です。(一言使います~と残してもらうと
喜びます♪)

トト、メイの他の猫達バージョン(三毛、サバ、スコちゃんなど)も
順次配布していきます♪
ボタンも欲しいですね。拍手返信ボタンも忘れずに!

良かったらお使いくださいませ





拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら

いつのまにか夏休みが終わっていた。



今年の夏もあっという間でした。まだまだ暑い日もありますが
夜になるとだいぶ涼しくなってきましたね。

写真は夏に撮ったものではないのですが、
この表情をしている時は、話しかけても無言です。
こういう写真を床にはいつくばって撮っている人間に対して
トトは何を思っているのか・・・。




拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/09/11 (日) ] 猫のトト 猫写真

ファンタジー



ファンタジーのイメージは海外なので(日本は侍?)
日本人がこの格好しても似合いませんね^^;
小顔&首が長くないと◎
そして髪の毛は銀か金でちょっとウェーブです。(←完全に自分の好み)



拍手&コメントはこちら
拍手とは?返信はこちら
[2016/08/29 (月) ] 日記